Treasure Planet / トレジャー・プラネット

by - 10/10/2007

 ディズニーアニメを観なくなってきた頃の作品。「スター・ウォーズ」みたいに宇宙のいろんな星の生命体が共存する世界。エイリアンの中にはスティッチにでてきそうな顔もいた。
 斜めの前髪が「TN2」のエドワード・ファーロングみたいな、だけど襟足を伸ばして結んでいるという変わったヘアスタイルでエア・ボードをワイルドに乗りこなす不良な主人公の少年の声をジョセフ・ゴードン・レビットがやっている。
 始まりのエア・ボードのシーンで雄たけびを上げる声を聞いたときから、間違いないと確信した。
 アニメのジムがだんだんゴードン・レビットに見えてくるからすごい。
 物語りも、アドベンチャーとドラマの要素がしかっりしていて、途中主人公の気持ちを歌った歌も入り、さすがディズニーといった感じ。

You May Also Like

0 comments