Everything Else / 僕のニューヨークライフ

by - 6/14/2008

Woody Allenはまだちょっとしか見てないけど、NYと会話の勉強になると思った。
セントラルパークをはじめ、ジャズクラブやレコードショップ、アパートメントの様子も、NYで生活する人の日常そのままという感じで、みていてためになる。
会話は、カメラ目線で話しかけてくる部分を含め、ずっと誰かが喋っていた印象がある。そのくらい、何気ないことまで口にしているから、こんな場面ではこういう風に話すのかというのがわかっていい。
また、主演の二人がとてもいい。Christina Ricciは個性的な美人と劇中言われていたのがそのまま当てはまる。ヘビースモーカーでもキュートな童顔でスタイル良かったら許してしまう気持ちがわかる。Jason Biggsは良い人だけどもてるのもわかるという、独特のオーラを持っていて、振り回される役柄も似合っている。声が高くて、あんまり老けた感じがしないのは、得なのか損なのか。

You May Also Like

0 comments