Life Is Sweet

何度でも観たくなるような映画。とっても癒される。イギリスの普通の家庭の日常が描かれているだけなんだけど、とてもリアルで、とても暖かい。少ないキャラクターが個性豊かで、皆好きになってしまう。お父さんもお母さんも苦しい生活だけど、その中に夢や希望を持って、明るく、冗談を言いながら楽しくしようという前向きなところがいい。お互いに愛し合っていることや、子供を愛してるということを素直に言えるのが良い。二人の子供も、性格は違うけど、双子で心のつながりが強く感じられる。Timothy Spall演じる変な友人は最高に面白いキャラクター。"Little Britain"に出てきそうな。真っ赤なスポーツカーに乗って、外ではサングラス、家に入ると赤いフレームの度入りメガネに変えて、ぼそぼそ喋る喋り方もおかしいし、ドラムを激しく叩いたり、自分が経営するレストランでの行動もおかしい。
また、David Thewlis演じるニコラのボーイフレンドもいかにもイギリスにいそうな男の子で面白かった。上下ジャージで、紐のついたサングラス、ガムを噛みながらダルそうに喋る。でもただのダメ男ではなくて、ニコラとの関係をよくしたいと思ってて好感が持てた。
イギリス訛りの強い英語で、相手をののしるスラングがたくさん出てきてためになる。

0 件のコメント:

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...