Twin Peaks

シーズン1・2を鑑賞。サスペンスは普段見ないから見応えがあった。登場人物も個性的でどんどん引き込まれていく。ただ、あの印象的なテーマソングとオープニングの自然の映像は夜中に見ようと思う人には良い睡眠剤だった。
どのキャストにも思い入れができて、誰からって言えないんだけど、一番初めに好きになったのはAudrey Horne。クラッシック美人で、一匹狼。自信家で自分からどんどん相手に迫っちゃう。普段の格好も可愛いけど、ロリータの格好も似合うし、後半スーツで決めている時も良かった。
そしてやっぱりSpecial Agent Dale Cooperはかっこいい!今時親指立ててOKってのはダサいかもしれないけど、振り切ってってそれがかっこいい。ドーナツはいつもおいしそうだし。でも、完璧なクープがHeather Grahamにめろめろになっちゃうのはちょっと見たくなかった。
Sheriff HarryがJosieに夢中なのもちょっと気持ち悪い。
AndyとLucyくらいの関係が微笑ましくてちょうどいい。Dickも意外と良い人だし。
このドラマ、女性キャストは可愛い子ばっかり。Shellyは典型的な美人だし、Normaも美人。Nadineはタイプじゃないけど…それに比べて男性陣は微妙。時代のせい?若いBobbyは当時の基準からするとかっこいいんだろうけど、あの髪型はない。でも正確はわかりやすくて良い。Jamesはちょっと個性的な顔立ち。横顔は彫刻のように美しいんだけど、全体像を見るとあれ?ってなる。でも甘いラブソングを歌っちゃったり、バイカーで怖そうだけど繊細な喋り方で女の子にモテモテだ。あとはおじいさんか風変わりなおじさんしか出てこない。マッチョのMikeはいつの時代でもありえないから。出番は全然なかったけど、家族にほっとかれてるAudreyのお兄ちゃんは、インディアンの羽飾りつけていたりして可愛いと思った。

0 件のコメント:

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...