Ghost World

by - 4/15/2009

イーニドになりたい。ティーンの女の子であることをすっごく満喫している感じ。その日の気分によって服をイメージチェンジして、思い立ったら髪を緑に染めちゃう。パンクやってる日もあれば、クラシックなワンピースを着たり。眼鏡もちょこちょこ変えてるし、ヘアアクセサリーにも隙が無い。全身赤やヒョウ柄、メイド風ヘッドドレス、キャットウーマン、カートゥーンT、何着てもかわいい。インド音楽のミュージックビデオで踊ったり、レコードやカセットで音楽を聴く設定も細かい。Thora Birchのもちっとした白い肌に青い目がまたかわいい。
そして気の知れた女友達がいる。Scarlett Johanssonの物怖じしない感じがいい。どすのきいた声にあってる。イーニドが奇抜な分、レベッカはシンプルな服装でバランスがいい。二人の会話はお互いにしかわからない言葉で通じ合ってて、二人が共有するセンスがあって一緒に楽しめる。そういう関係っていい。
そしてBrad Renfro。ちょっとしか出ていないけど、この役に彼を選んでくれてありがとう。この若い3人のバランスがちょうどいいし、おどおどしたBrad Renfroは面白い。
それでSteve Buscemiまでいたらこのキャスティングはすごい。個人的にはイーニドのお父さんがとてもかわいい。

You May Also Like

1 comments