Rebel Without a Cause / 理由なき反抗

by - 4/28/2009

James Deanは、James Francoが演じた伝記ドラマでしか知らなくて、かっこいいのは知っていたけどやっぱり本物は凄い。オープニングですでにかっこいい。黒いスーツに細いタイがクールで、いきなりこっちへ向かってくる。そしてぜんまい仕掛けのサルのおもちゃでじゃれる。どの演技にも真剣さが感じられるんだけど、大げさすぎず、不必要なものが何も無い。他のキャスト、特に相手役のNatalie Woodは古い芝居というか、ちょっと演技が大げさに感じられた。それに比べるとDeanは本当に斬新というか、新しかったんだなというのが感じられる。話も、警察での一夜と、登校初日の一日の出来事だけでまとめられていて、古さを感じなかった。

You May Also Like

0 comments