Ella Enchanted

こんなに良くできたティーンラブコメディなのに、何で日本で公開、もしくはDVDにならないんだろう。Anne Hathawayが、『プリティ・プリンセス』のミアそのままのような、真面目で、反権力派で、ちょっとドジな女の子をすっごくチャーミングにコミカルに演じている。これだけで、女の子は喜ぶし、このお伽話の世界をちょっと現代風にアレンジして、歌や踊りも盛り込んだ、何でもありのスペシャルな感じはまさに女の子の世界。大人が見たらくだらないかもしれないけど、女の子はこういうので喜ぶってツボをちゃんと押さえている。恋愛と冒険とライバルとの戦いに、ちょっと魔法を足して、最後はもちろんハッピーエンド。
王子様はイギリス人のHugh Dancyだけど、この話の設定自体が架空の国と時代なので、そんなのは気にならない。顔が王子様ならよし。この王子は"She's All That"のFreddie Prinze Jr.みたいなキャラクターだった。ジョックの王だけど、それは親からのプレッシャーがかかっているからで、身分(この場合は高校の中での)違いの恋で目覚める、純粋(というかけっこう何も考えていないと思う)でキュートな男の子。マッチョじゃないところがポイント。Anne Hathawayは結構そういう男の人との相性がいいのかも。

0 件のコメント:

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...