Bande à Part / Band of Outsiders / はなればなれに

by - 7/22/2009

やっぱり若者もこうやってちゃんと踊れないとダメだよね。知識と教養だけの頭でっかちじゃあ、モテないよ。アルチュールがカッコイイのだって、それが理由。自分に自信があって、カッコイイと分かってカッコつける余裕が良い。アルチュールはオディールがいくら美少女だからといえ、周りにいた女の子の中で1番かわいかったからくらいの価値にしか思ってなくて、オディールの方が夢中になっている。その構図がおもしろい。フランス人め。だって、アルチュールはフランツの方を上に見ていて、男同士で遊んでいるほうが楽しそう。それに比べてフランツは優男。でも、やっぱり、女の子に手を挙げるのは良くない。ラストのハッピーエンディング仕様のおかげで、Jean-Luc Godardなの気にしなくて観られる。そして『ドリーマーズ』を観たくなる。

You May Also Like

0 comments