Summerhill

イギリスの寄宿学校を基にしたBBC製作のドラマ。子供たちが自分で学びたいことを決める自由なスタイルを持っている風変わりな学校。国の方針と戦いながら、子供たちも立ち上がる。4話まで。
イギリスという国らしく、この森の中にある学校はまさにファンタジーの世界。子供たちも思い思いの格好で過ごしているので、海賊や戦士、妖精などがいてとってもかわいい。
これを見ようと思ったのはOlly Alexanderが観たかったから。Ollyの演じたネッドは子供たちの中でも年上組で、リーダーの様な役割。クルクルの頭にベストという格好がかわいい。彼の勉強の興味は科学。
同じく年上組のお姉さん、Jessie Caveも透明感のある美少女。
物語はこの学校に転校してきた、母親がお受験ママのマディと、父親に無理やりつれてこられた悪がきライアンの2人を中心に進んでいく。2人とも家庭の問題を抱えながら、この学校での新たな出会いで変化していき、それは家族や国までをも巻き込んでいく。
純粋な子供心をそのまま映像にしたようで、本当に心が洗われる素敵なドラマだった。

0 件のコメント:

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...