Sleepover

ずいぶん昔の映画だから懐かしい顔がたくさん出てきた。まず主役のジュリーはAlexa Vega。『スパイキッズ』シリーズで有名になったけど、その後見なくなったな。この時は、まだその勢いのある時だから怖い者知らずでそれが画面からも伝わってきて、見てるこっちも元気がもらえる。主役にぴったりのキャラクターだと思う。主人公の親友ハンナ役はMika Boorem。とがった鼻がチャーミングな女の子。『アトランティスのこころ』でのおませな女の子なイメージ。今回もいまいち自分に自身が持てない主人公を励ます役どころでしっかり者してた。他はぽっちゃりと赤毛というこのちょっと地味チームに対抗するのが、Sara Paxton演じるステイシー率いる人気者チーム。ステイシーはもとはジュリーの親友だった。しかし中学にあがるととたんに離れるお決まりのパターン。他の仲間にはBrie Larsonも。Brieは子役のころは目立たなかったが、着々と頭角を現している。これから期待の女優さんだ。ジュリーが片思いする高校生はSean Faris。まあ普通のイケメン。その友人役にDouglas Smith。そんなに大きな役はやってないけど、1度見たら忘れない顔をしている。くるくるヘアーがかわいい。他にも、お笑い要素としてSteve Carellが出ていた。あ、あとジュリーの兄役でSam Huntington
だけど、この映画を見ようと思ったのはジュリーのチームの親衛隊長ラッセルを演じるEvan Peters。ジュリーたちからはスポンジ・ボブって呼ばれていて。それくらいバカってことなんだろう。でもそのネーミングはすごくセンスある。他のメンバーにはHunter Parrish。見たことあると思ったらこの前見た『セブンティーン・アゲイン』のスタン役してた子。お調子者3人組はもちろん移動手段はスケートボード。ちゃんとヘルメットしてるのがかわいい。
こう見るとやっぱりドラマで活躍している子が多い。日本にはなかなか入って来ないから知る機会がなくて残念。でも、ドラマって見始めると長いからな。根気がいる。それくらいのめり込める内容なら問題ないけど。

0 件のコメント:

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...