Jay Baruchel 『モテキ』俳優


もう結構前のことだけど、Jay Baruchelの主演映画、『She's Out of My League』が邦題『ある日モテ期がやってきた』となってDVDで出ていた。

日本で流行っている映画などを元ネタにつけられた邦題は『Napoleon Dynamite』が『バス男』 事件もあるように、私は好きじゃない。
で、これもそういうのじゃん!って思って、最初は嫌だった。

しかし、この前『モテキ』をちゃんと観た。そしたら納得!
Jay Baruchelって森山未來じゃん!


もう、すぐ想像できたよ。森山未來が男友だちとルームシェアしてだらだらしてるとことか、女性ボクサーの映画でひ弱な練習生やってるとことか、都会のライブハウスで自分のバンドのCD自慢しながら女の子ナンパしてるボンボンとか…。
ね!
だから、森山未來はアメリカではJay Baruchelということにします!(正確にはカナダ人だけど)

それで、考えてみた。

じゃあ、イギリスでの森山未來は?『モテキ』俳優は?

すぐに答えがでました。
Misfits』のRobert Sheehanでしょ!


細い体系も、大きな眼も、動作が派手なところもそっくりだよ。

ということで、もし彼が主演した青春映画が日本で公開されるようなことがあったら、“モテキ”ってキーワードを是非とも使ってください。

ムードル♪

映画は観てないけど

シーズン3からはいない
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...