インディ・ロック・バンドの人と付き合う方法をIslandsのNickが教えてくれるよ



前に、女の子たちが編集した「バンドマンとデートするには」を訳したけど、今度は男側、しかもインディ・ロック・バンドをやってる本人からのアドバイス。
  1. するな。
  2. もし、どうしてもしなきゃいけない、もしくは既にしているなら、 そっけなくして別れなさい。
  3. もし僕の賢明なアドバイスを無視してまでも頑張って付き合うのを続けるなら、僕は君が本当の気持ちを隠してることをすごく応援する。それに君のレコード・コレクションも。信じて、君の持ってるレコードではかっこよさが足りない。
  4. 付き合いの早い段階で良いアルコール依存症のカウンセラーを見つけなさい。そして君がおうであろう性感染症のカクテルの対応についての良い文献を見つけなさい。
  5. 彼らがひどい音楽を君のために演奏したら、笑顔で説得力を持って頷きなさい。
Nickらしい、とても皮肉のこもったアドバイスでおもしろい。
でも、皮肉屋で頭が良すぎるからNickはかわいくないんだ。

http://islandsareforever.com/

Islandsの最新album『A Sleep and A Forgetting』のStream



弦楽器奏者が抜けて、普通のバンド編成に。だからIslandsらしさが減った気がする。でも、最初からIslandsはNickのバンドなので、基本的なことは変わってないんだろうけど。それに、Nickの別活動のMister HeavenlyはMan Manとのダブル・ボーカルでよかった分、何か物足りなく感じるんだよね。

0 件のコメント:

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...