Dream Cast 妄想キャスティング「金髪ばっかりの全寮制女子校の話」

今回の妄想キャスティングのテーマは「金髪ばっかりの 全寮制女子校の話
何でかって言うと、金髪の女の子は頭よりも見た目重視で戦ってるみたいなステレオタイプなしで、金髪の女の子ばっかりで青春物語やってもいいなと思ったから。そして女の子の青春物語といえば 全寮制女子校の話でしょ。最近観た『Tanner Hall』も4人の女の子が中心となって描かれていて、それぞれに物語があり、またそれが絡み合っていておもしろかった。
それに触発されて『モナリザ・スマイル』をもう1度観たけど、こっちも性格の違った女の子たちが姉妹のように、時に敵として互いに成長していくのがおもしろかった。

ということで、女の子は4人選んでみた。
人選のポイントの1つは、せっかくかわいいのに何だか残念だなと思う子たち。

Teresa Palmerは『I Am Number Four』、『The Sorcerer's Apprentice』、『Take Me Home Tonight』と、残念な成績。でもすごくかわいくて、映画の中では光ってたから作品選びが問題で彼女自身に問題があるんじゃないと思うので、別な活躍が 観て みたいという希望。

Amber Heardも似てて、主役級を演じるくらいにはなってるんだけど、金髪美女としてしか認められてないんじゃないかと思うところが残念。バイセクシャル(だったっけ?)を公言してるくらいなんだから、もっと女の子ウケのある役をやってもいいと思う。

Hayden Panettiereは、『Scream 4』でのショート・ヘアが新鮮ですごくかわいかった。金髪で美人さんだとやっぱり髪はきれいに伸ばしている子が多いけど、思い切りの良い元気なショートの金髪ギャルもかわいいなと思って、もっとそういう役柄を観てみたいと思った。

Elizabeth Olsenは、『Martha Marcy May Marlene』はまぐれだったんじゃないかとも思うけど、まだわからないからもっと色々観てみたい。それにすごくおしゃれさん。双子の姉とはタイプが違って(背あるし)、もうちょっと真似しやすい、親近感のある個性がいいと思う。あと、金髪の子でこういうちょっとエッジのあるような役柄は少ないね。

Evan Petersはおまけです。女の子へのサービス。でも彼は誰かの恋の相手役じゃなくて、ゲイのBFFの役で出てほしい。全寮制女子校にはたまに学園長の息子で素行が悪いとかで特別に生活している子がいるから。それに、彼の能力だったらゲイの役でも魅力的に演じられそうで観てみたい。

この5人をメインに、インディっぽい雰囲気で美的に撮った全寮制女子校の話を観てみたいです。



0 件のコメント:

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...