Skins Series 6 女子キャスト(ドラマクイーン、ティーン・マム、幸薄女)が引っ張るドラマ


みんな同じくらい。仲良しグループの第3世代。
2シーズン目は、リッチに海外ロケで始まった。Azealia Banksの「212」が流れる中、スクーターを走らせるメンバーという、かっこいい映像。
でも、楽しいはずのバケーションは、 これからの困難の序章だった。

このシーズンを引っ張っていく(というかかき乱す)のは、ボーイッシュな女の子Franky。前回、ミステリアスなMattyと結ばれたんだけど、旅行中に喧嘩。現地で知り合ったお金持ちのお坊ちゃまLukeと火遊び。ここで、「あれ、Frankyってこんな子だったっけ?」という違和感。
そして、そのお坊ちゃんはドラッグサイコー。スリルサイコー。って感じのぶっ飛んだ子で、彼と付き合うことによって、仲良しグループに危険が入り込む。LukeとFrankyが乗った車を追いかけて、Matty、Liv、Graceが乗った車が事故ってしまう。そして、1番大人しいお嬢様Graceが重症を負い、Mattyはその場から姿を消してしまった。
という何とも壮絶な第1話。


あまりのぶっ飛び物語に驚いた。そして、第2話で、Graceは亡くなってしまう。
「えー!」って!だって、今までのシリーズでも、メンバーが死ぬことはあっても、それはシリーズの1番最後だったから、こんなに早く死んじゃうなんて、これからどうなるんだ?って感じ。
そこに登場したのが新メンバーAlex。ゲイなんだけどLivと意気投合していく。仲良しグループは、Graceの死をきっかけにバラバラになっていく。

そして、Frankyは帰ってきてからもLukeと付き合っていた。彼は現代のモッズ気取りなのか、オシャレな服で喧嘩してドラッグ決めて、生活感がない生活をしている。Frankyも一緒になって喧嘩して、それが生きがいみたいになっていく。
それを心配するのがNick。優柔不断男。でも裏返せば優しすぎる男。Frankyに一生懸命思いをぶつける。FrankyはLukeからNickに乗り換える。
Mattyはまだ帰ってこない。パスポートがないから入国できないとか何とか、帰ってくるまでに結構かかった。MattyはまだFrankyに想いがあり、兄弟の三角関係になる。


Frankyは遅く来た反抗期なのか、優しいゲイの両親にきつく当たり、本当の親探しを始める。
この一連のFrankyのドラマクイーン振りには違和感がずっと続いている。服装も露出が高くなって、女の子らしい格好が増えた。以前は男の子みたいな格好をして、ピュアな魅力があったのに、いつの間にかビッチになっていて、メンバーのほとんどがこの子に振り回されている。
第2世代のEffyも、CookとFreddieとの三角関係だったけど、Effyは最初からビッチのカリスマがあったから気にならなかったんだけど、Frankyの場合は無理して悲劇の主人公を演じているように見えてちょっと苦しかった。

その分、本来の学園の女王Miniが良かった。旅行中にノリで寝るようになったMiniとAloだったけど、最初から本気だったAloに対して、これは遊びと割り切っていたMiniだったので、Aloの方も他に真剣になれる相手を探していた。パーティで出合った不思議ちゃんな女の子と仲良くなったAloだったけど、なんと彼女はまだ中学生!警察沙汰になりかける事件に。それにあきれていたMiniだったけど、妊娠してたことがわかる。これを唯一知ってるのはFrankyだけ。LivがAlexと付き合いだしてからMiniとFrankyの仲が良くなっていた。前シーズンでのGraceとRichの物語もよかったけど、MiniとAloも素朴でよかった。さすが農場男のAlo。


そして、悲しい立場なのはLiv。親友もいなくなり、好きになった男はゲイ。 でも、Alexとの関係は良い感じ。肝っ玉娘とかわいいゲイの組合せはほほえましい。でも、Livはとことんやらなきゃ気がすまない性格で、自分を傷つけても平気って思ってるところがあるから、どんどん辛い方向にいってしまう。誰も止めてくれないし、言われたところでやめないんだろうけど。
そういう点で、女の子人気の強いキャラクターなのかな。だってFrankyは、恵まれた環境にいるのに、自分を不幸がって誰かにかまってもらいたいわがまま娘だから。Miniは威張ってただけの女王様から、お母さんになって丸くなった。Graceはみんなの守り神。


このシリーズは、女の子たちが中心となって物語を進めていった印象。
ってか、元から男子が弱い。迫力のないNickとMatty兄弟。髪切ってからはイケメン要員となったけど、Graceを失ってからは出番の減ったRich。Aloは今回頑張ってた。
だから、残念だったのは、Alexの見せ場があんまりなかったところかな。せっかく『Skins』らしいキャラクターで、演じているSam Jacksonも魅力的。
次回は順番で言ったら新しいメンバーなんだけど、もったいないからAlexをまた使って欲しい。

0 件のコメント:

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...