One Directionのメンバー人気順は?

祝セカンド・アルバム『Take Me Home』発売!



ということで、久しぶりのOne Directionネタ。

今回は「いったいOne Directionのメンバーでは誰が人気なの?」っていうのについてやってみたいと思う。

最初のイメージでは、中心人物のHarryが1番人気があるんだろうなとは思っていたけど、それ以外はうーん誰なんだろう?
やっぱりメイン・ボーカルのLiamとZaynなのかな?
でも、私はテディ・ベアみたいなNiallも好きだし、Louisのかわいい声も好きだもん。
誰が1番なんて選べないよ。

それで、今回参考にしたのはfacebookのいいね!ボタン。
One Directionが個別で表紙を飾っている雑誌の写真で、いいね!の数を比べてみた。

まずは、イギリスのFabulous Magazine。(30th September)

結果は、2対3にわかれた。

1万4千台のいいね!と、2千以上のコメントだったのが、この2人。

Harry

Zayn

そして、1万前後のいいね!と、1千前後のコメントだったのがこの3人。

Niall

Louis

Liam

この写真は白黒でぐっと大人っぽい雰囲気になっている。
Zayn、Louis、Liamは無精ひげもはやして。(ごめん、Laimはおっさん…)
白黒になるとNiallの青い目が一層際立つのできれい!
Zaynのまつ毛カール度やばい。

そして、アメリカのTeen Vogue。(DEC/JAN)

こっちは、けっこうバラつきがあった。

まず、いいね!の数
  1. 3000台 Zayn 
  2. 2000台 Harry, Liam
  3. 1000台 Louis, Niall
つぎはコメントの数
  1. 100以上 Harry, Zayn
  2. 70以上 Liam
  3. 50以上 Niall, Louis
Teen VogueはOfficial Pinterestもあったので、そちらの数でもみてみた。

いいね=Likeの数
  1. 90台 Harry
  2. 70台 Liam
  3. 60台 Zayn, Niall, Louis
再投稿=repinの数
  1. 150以上 Harry
  2. 130以上 Zayn, Niall
  3. 100以上 Louis, Liam
結果をまとめてみると、最も多いのは、この人。

Harry

次はこの2人。

Zayn
Liam
そして、この2人が続く。

Niall
Louis

ここでは爽やかにブルー系のコーディネート。
冬らしいざっくりニットとツイードジャケットで、やっぱりきれい目。
そして、年上チームはまた無精ひげ。
Liamは髪切る前の撮影だったよう。今は丸刈りだから。

ということで、最初の予想通り、Harryが1番人気があるみたい。
続いてメインボーカルのZaynとLaimって感じのよう。

そういえば、最新シングル「Little Thing」。
Ed Sheeranらしいバラードで、1Dにもあってるし、このビデオもいい雰囲気。
私はLouisのパートが大好き!



それで、びっくりしたのはZaynが歌い出しをやっていたこと。(Liamが定番)
Zayn人気はそういうとこまで影響しているのかな?
それとも、ボーカル・パートが増えたから人気も増えたとか?

Harryの声はどんどんハスキーになってくから、安定しているZaynのパートが増えるのも仕方ないと思う。
でもまだ決め所はHarryの方が多いみたいだけど。
あと、ファースト・アルバムではあんまり目立ってなかったNiallとLouisのパートもどんどん増えてうれしい。

最後におまけでイギリスのWonderland Magazine(NOV/DEC)からのショットも。

昔の家族写真をイメージして撮られたっていうちょいダサな写真。
子犬とかわいい男の子にパステル!(私的に子猫だったらもっとうれしかった)

Harry

Zayn

Liam

Niall

Louis

確かにまだよく知らない状況だったら、より多く目にする人の方が認知度があるから、好きになる人も自然と増えていきそう。
だんだんと知っていくうちに、それぞれの個性などが見えてきて、好きなタイプによって好きなメンバーも変わってくるけど、最初は目に留まった人が気になる人だもんなあ。
なんて実体験から思ったりもした。
だから今度は、人気順は歌うパートの量や露出に比例するのか?
ってところをもっと突き詰めて調べてみたいなと思った結果だった。

関係ないけど、こういう表紙が5種類とかってコレクター魂を焚きつける!
全部そろえたくなっちゃうもん。
特にTeen Vogueのは色もきれいでかわいいから欲しいよう。

0 件のコメント:

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...