Favorite Tweets of 2012

今年のベストツイートってやってるのを見て、まねっこ。
で、振りかえって自分のFavorite Tweet見返してたら結構あったから、月ごとに選んでみた。

1月

初来日したFleet Foxesのロビンに対してのジャスティンの返事!

2月


すでに1つに決められない。
若い俳優さんたちのライブ行った報告ツイート。
ローガンはDr. Dog、マットはNick(islands)。

3月

この月はOne Directionに関してのツイートが多かった。
あと、The Hunger Games。ダミアンのツイートも興味深いけど、ちょっと皮肉っぽすぎるかな?

4月

『Girls』が始まったときのクリストファーの反応。
その後、自分たちの方がやめるなんてこの時は思ってたのかな?

5月

「Call Me Maybe」は今年流行った曲のひとつで間違いない。

6月

Grimesにハマっていく男の子たち。


デヴォンのこういうところが好き。
まだ若いからか、皮肉っぽさにも軽さがあるから気にならないし。

7月

フランク・オーシャンのニュースがあって、さらに関心が高まったかも。


ニュース性はないけど、かわいすぎる。


「Sexy And I Know It」といったら、夏のオリンピックのアイドル、飛び込みのTom Daleyだな。
あと、今知ったけど、エズラの背景画像。さすがのセンス。

8月


エマ・ワトソンの聴いてる音楽。

9月

やっぱ大人の皮肉はちょっと厳しい。でも的確。


もうさ、おもしろい人がTwitterやり出したらさ、普通の人はそれを見るだけで十分だよね。

10月
あんまりピンとくるのがなかった。

11月

Me too.


セーラームーンとかって単語が出てくるだけでびっくりしておもしろい。

12月

これが自分にとって今年最後のびっくりニュースだったかな?
まあ、ずっと続くとは思ってなかったけど、結構順調に行ってるもんだと思ってたのに。
これもすごく今っぽいバンドだったね。

ついでに、自分のツイートで今年の語を判別してくれるやつもやってみたんだけど、めちゃつまらない結果だった。
私の今年の単語は「The」だって。
バンド名とか映画の題とかが多かったのかな?
月ごとで見たら、後半は「X Factor」が占めていた。
結局飽きて最後まで追ってなかったんだけど。

[Lyrics] Diamond Rings - Runaway Love 歌詞が良かったので訳してみた

訳では原詩の良さをそのまま伝えられないけど、とってもすてきだったので自分の勉強をかねて訳してみた。
物語が浮かんでくるというよりは、主人公の思いが中心なのかな。
言いたいことが真っ直ぐでかわいらしくていいなと思った。
MVはあなたの国では視聴できませんってやつだったので(VEVO!)パフォーマンスの動画で。
このイントロ聴いただけで走り出したくなる!




違う街で目覚めたい
別の町で目覚めたい
目覚めたら、君に一緒にいて欲しい
そしてまわりには誰もいて欲しくない

僕たちは唯一の重要な人になれるかも
僕たちは唯一の知ってる人になれるかも
僕たちは本当の大惨事にもなりうるし
でも、別に、気にしない、さあ行こう

僕が君といる時は空に虹がかかり
僕が君といればどんな曇り空にも太陽が
僕が君といる時は服を全部脱いで
僕が君といる時は2人一緒に楽しむんだ

君と僕は特別以上になれる
君と僕は超かっこよくなれる
君と僕はボーナスレベルをクリアできる
君と僕は規則を破れる

君の闇の光になりたい
金のように輝きたい
君の心に僕の名前を焼きつけたい
狂ってしまいたい

離れているとき僕が必要だったら言って
君は僕が考えているもの
僕が始める前に君は用意したほうがいい
愛と共に逃げる

さあ、君が僕の番号持ってるの知ってるよ
ほら、僕の名前知ってるでしょ
ねえ、僕が怪しむ前に
どっちにしたって僕たちは同じ気持ちでしょ

僕たちが始まったところで待ってるよ
僕がいるべきところで待ってる
僕たちが離れたときからずっと待っている
この曲を書こうと待っている

君の闇の光になりたい
金のように輝きたい
君の心に僕の名前を焼きつけたい
狂ってしまいたい

離れているとき僕が必要だったら言って
君は僕が考えているもの
僕が始める前に君は用意したほうがいい
愛と共に逃げる

Class of 2012 -Boys-

2012年気になった男の子たち

女の子に比べて男の子は自分の趣味が出すぎている。(去年のもそうだった)
なのでとことん、顔が気になるくらいの、TumblrのLike寄せ集めみたいな感じなってる。
俳優じゃない人もいます。

Dave Franco
June 12, 1985 in Palo Alto, California, USA

Superbad (2007) スーパーバッド 童貞ウォーズ
Charlie St. Cloud (2010) きみがくれた未来
Fright Night (2011) フライトナイト/恐怖の夜
21 Jump Street (2012) 21ジャンプストリート
Warm Bodies (2013)
Now You See Me (2013)

ここはまじめに。
フランコ3兄弟の末っ子がんばってるね。
Daveの方は安心して見てられるのに、お兄ちゃん。
やっぱり変態お兄ちゃんのが好きだ。

by Terry Richardson

フランコ家族。お父さんが亡くなってしまったのだよね。仲良くて良い家族。

GQ

Jeremy Allen White
February 18, 1991 in USA

Afterschool (2008)
Twelve (2010) トゥエルヴ
Shameless (2011-2013)

お兄ちゃん大好き。
いまどき珍しい硬派な心を持った役にはまる、男らしい雑な容姿がまたいいです。
背が低いのが難点か。

弟役のCameron Monaghanと

小柄なのにがっしりしているのはアメリカ人ね

今はもうちょっと年とった気がする

Douglas Booth
July 9, 1992 in London, England, UK

Worried About the Boy (2010)
LOL (2012)
Romeo and Juliet (2013)
Noah (2014)

いよいよ本格的に俳優として始動してきた感じ?
きれいだなとは思ってたけど、好みじゃなかったからそんなに気にしてなかったんだけど、ロミオ役にはびっくりしたね。
しかもジュリエットがヘイリーちゃん。
どんなんになるのか楽しみ。

フォーマルスタイル

この写真にひとめ惚れ

こういう格好が似合うのはイギリス人ならでは

Logan Miller
February 18, 1992 in Colorado, USA

Ghosts of Girlfriends Past (2009) ゴースト・オブ・ガールフレンズ・パスト
I'm in the Band (2009-2011)
The Arm (short) (2011)

関わっている人たちが好みすぎる。
『The Arm』ではBrie Larsonと。
『Welcome to Mainstage』では、Keir Gilchrist、Devon Bostickと。
普通っぽいところもいい。
あと名前がLogan LermanとEzra Millerを合わせたものってのもすごく気になるポイント。

『Welcome to Mainstage』から

アメアパジャンパー同じの持ってる!

このくらいオレンジの髪だとめっちゃ好み

Graham Phillips
April 14, 1993 in Laguna Beach, California, USA

Evan Almighty (2007) エバン・オールマイティ
The Good Wife (2009-2012)
Goats (2012)

単純に一目惚れなんだけど、『エバン・オールマイティ』に出てたの知らなかった。観てたのに。注目してなかった真中っ子。
こういう血の混ざった感じが好き。
『Goats』観たい。

濃い。大人になっても需要ありそう。

シンプルな格好が似合う

この写真はちょっと頭良さそうに見える

Sam Jackson
September 23, 1993 in Wetherby, West Yorkshire, UK

Skins (2012)

『Skins』に途中参加ってのがもったいないくらい良いキャラだったのに。
今回のキャストたちは普通っぽさが群を抜いていたけど、その中で俳優っぽいオーラがあった。
映像じゃなくても、舞台とかでも映えそう。

モデル似合う

個性派も似合う

シックなのも似合う

Asa Butterfield
April 1, 1997 in Islington, London, England, UK

The Boy in the Striped Pyjamas (2008) 縞模様のパジャマの少年
Nanny McPhee and the Big Bang (2010) ナニー・マクフィーと空飛ぶ子ブタ
Hugo (2011) ヒューゴの不思議な発明
Ender's Game (2013)

なんか全然今年じゃないけど、『ヒューゴ』を観たのが今年だったから。
その後『縞模様のパジャマの少年』も観た。
子役らしい上手さがある。
大人が喜びそうな子どもらしさ。
大きなうるうるした瞳で、まだそろっていない歯並びとか。
もう中学生なんだけどね。
楽しみなのは来年の『Ender's Game』。

実はめがね男子だったAsaくん

フォーマルな場ではオールバックにして漫画のキャラクターみたい

これもアニメの世界だよね

Aidan Davis
March 23, 1997 in Birmingham, England

Britain's Got Talent (2009) Finalist
Friday Donwload (2011-) presenter

One Directionの出演している番組を見ていたら、子ども番組の司会者として出ていたAidan。
気になって調べたら、 Britain's Got Talentの出場者とわかった。
しかも、スーザン・ボイルの年の!
X-Factorは見ていても、こっちは見てないから全然知らなかった。
決勝でのパフォーマンスよりも、準決勝のがかっこいい。
今は、ダンスを中心に音楽活動もしているみたい。
イギリスの子どもタレント事情は全然知らなかったから、いろいろおもしろい発見だった。

『Friday Download』の共演者Ceallachくんと

同じく『Friday Download』で1Dと

トレードマークはキャップとヘッドフォン

Class of 2012 -Girls-

2012年気になった女の子たち
世間一般より個人的な趣味になっているので、 「Class of ~」ってタイトルに合わなくなっているけど、他にいいのが思いつかないし、その前でも使ってるので継続していきます。

Jennifer Lawrence
August 15, 1990 in Louisville, Kentucky, USA

Winter's Bone (2010) ウィンターズ・ボーン
X-Men: First Class (2011) X-MEN:ファースト・ジェネレーション
Like Crazy (2011) 今日、キミに会えたら
The Hunger Games (2012) ハンガー・ゲーム
Silver Linings Playbook (2012) 世界にひとつのプレイブック

もうすでに有名すぎるけど、かわいいから載せたかった。
丸いほっぺにハスキーっぽい笑い声、ムチムチしてるとこが好き。
ぱっと見はよくいる金髪女優さんなんだけどね。
普段のむじゃきなところ見たら好きにならずにはいられない。

TV番組での表情

ニコラス・ホルトとバスケデート

Glamour UK

Lena Dunham
May 13, 1986 in New York City, New York, USA

Tiny Furniture (2010)
Girls (2012)

今年といったら彼女?
『Girls』キャストの中でいったらJessa役のJemima Kirkeが好きなんだけど。
髪を切ってからのが若返った気がする。

i-D

ASOS

男の子にも見える?


Analeigh Tipton
November 9, 1988 in Minneapolis, Minnesota, USA

Crazy, Stupid, Love. (2011) ラブ・アゲイン
The Green Hornet (2011) グリーン・ホーネット
Damsels in Distress (2011)
Warm Bodies (2013)

America's Next Top Model出身だけあってスタイルがいい。
顔もちっちゃくて。
前髪あるほうがかわいい。

このアップスタイルも妖精みたいでかわいい

BULLETT Magazine

猫目に赤毛の重め前髪かわいい


Elizabeth Olsen
February 16, 1989 in Sherman Oaks, California, USA

Martha Marcy May Marlene (2011) マーサ、あるいはマーシー・メイ
Kill Your Darlings (2013)
Very Good Girls (2013)

お姉さんたちと違って地に足のついたイメージ。
顔は薄めな分、背が高い。
オシャレなところは一緒。
来年ダコタちゃんとやる『Very Good Girls』が楽しみ。

オルセンスタイルって感じ(撮影中の衣装かもしれないけど)

BULLETT Magazine

背が高いからパンツスタイルが似合う

Julia Garner
1994 in Riverdale, N.Y. USA

Martha Marcy May Marlene (2011) マーサ、あるいはマーシー・メイ
Electrick Children (2012)
The Perks of Being a Wallflower (2012)

色白で、プラチナブロンドのカーリーヘアという現実離れしたルックス。
『Martha Marcy May Marlene』でも目立ってた。
『Electrick Children』では主役。これ早く観たい。

絵になる

キャラクターみたい

まだあんまり写真がないの

Isabelle Fuhrman
February 25, 1997 in Washington, District of Columbia, USA

Orphan (2009) エスター
The Hunger Games (2012) ハンガー・ゲーム

子ども離れした演技に驚く。
もしこの子が『キャリー』のリメイクやってたらめちゃ怖かっただろうな。
顔に特徴があるけど、いろいろ化けられそうなので、これからが楽しみ。

BUST Magazine

こんな格好もできる

前髪あるなしで結構イメージが変わるのね

Maisie Williams
April 15, 1997 in England

Game of Thrones (2011-2013)

まだ『Game of Thrones』をちゃんと観てないんだけど、Tumblrで画像が流れてくるのでなんとなくは把握しているかな。
若い俳優さんたちもたくさん出ていて、気になる子もちらほら。
中でもこの子は最初男の子だと思ったら、女の子でびっくりした。
ドラマ以外でも活躍するのか楽しみ。

やんちゃそう

ドレスアップすると女の子

これ男の子にしか見えない

Aubrey Plaza
June 26, 1984 in Wilmington, Delaware, USA

Parks and Recreation (2009-2012)
Funny People (2009) 素敵な人生の終り方
Scott Pilgrim vs. the World (2010) スコット・ピルグリムVS.邪悪な元カレ軍団
Safety Not Guaranteed (2012)

お姉さま大好きです。
でも最近痩せすぎじゃないでしょうか?
気になってしまいます。
脚がめちゃくちゃ細いです。

黒髪猫目色白

Rolling Stone

SWAG

Lizzy Caplan
June 30, 1982 in Los Angeles, California, USA

Mean Girls (2004) ミーン・ガールズ
Party Down (2009-2010)
Hot Tub Time Machine (2010) オフロでGO!!!!! タイムマシンはジェット式
Bachelorette (2012) バチェロレッテ ―あの子が結婚するなんて!
Save the Date (2012)

ずっと前からいるんだけどね。
今年の動きが、私の好きな人がまわりにいすぎて。
『Party Down』2013年に予定が書いてあった!
途中で挫折してるんだけど、やはりは観るべきなのか。

唇奪われている

山田優に見えてくる?

Vanity Fair

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...