男の子がわちゃわちゃしてるのっていいよね ~Hip Hop編

via

そもそも去年に下書きにしたままだった記事。
最近、アイドルグループを見ていて、同年代の子たちがわちゃわちゃしているのっていいな~と思っていた。
そこで思い出したのがOdd Future。
仲間を尊重して助け合う。友情っていいね。っていう。
あと、彼らのDIYと放課後に暇つぶしでつるんでいる感じがすごく好き。
ラリー・クラークの映画の子どもたちみたい。


このステージは端の方にちまっといるフランク・オーシャンがかわいい。


Odd Futureの場合はそれぞれソロとしてやってることのが多いけど、多人数で活動しているグループがあったので、気になって見てみたら、ああかわいい。



RASCALS
www.rascalsofficial.com



イギリスの子たち。
だからちょっと『Attack The Block』っぽい。
でも、『Ape Shit』のビデオはブロックされてて見れない。
こじゃれててちょっとアイドルっぽさが強いなあ。と思ってたら、案の定facebookの最新画像はお揃いの衣装みたいな格好になっていた。(EMI/Virgin Recordsと契約していた。)


やっぱりイギリスだとアイドルが通用するんだよな。
以前、ギター片手にラップしている子がいて、勝手にイギリスのビーバーだとか思ってて、そしたらその子のMVは派手な車をバックに女の子はべらしてるみたいなちょっと昔のHip Hopのイメージでチャラくてダサくて引いたってことがあったなあ。


Ratking
http://www.facebook.com/pages/Ratking/260450144007425



こっちはアメリカのNY。
土地が変われば雰囲気も変わる。ちょっとオタクっぽい雰囲気でいまどきっぽい。
XLと契約。


こちらはインディっぽいというか、ストリートっぽいというか、メンバーの配置やパフォーマンスもバンドっぽい雰囲気。


Y.N.RICHKIDS - "HOT CHEETOS & TAKIS"

最後はお子様ラップ。
昔からこういうのが好きなの。

ラップ教室(the aid of North Community Beats and Rhymes Program (during an after school program in Minneapolis, Minnesota))のようなものでつくられたそう。
食べ物ラップだとDas Racistの「Pizza Hut And Taco Bell」の歌がすぐに思いつく脳。
こっちは子どもだから単純にかわいい。

ということで、2013年はどんな音楽に出会えるでしょう。
楽しみ。

0 件のコメント:

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...