Fashion & Style: Jesse Eisenberg ダサい、モテない男性ファッションの典型だけど

by - 2/06/2013

サイドバーの好きな俳優アイコンを久しぶりに更新してみた。
新たに眼鏡写真になった人も。
KatちゃんのGQの写真が威力強すぎでやばかった。

そして、久しぶりにJesse Eisenbergを見た。
今年やる『Now You See Me』が楽しみ。

だけど、いろんな写真見てるのにどれも同じ感じ。
本当に着まわしまくってるのか、写真撮られなさすぎるのか。
だから、誰も求めてないだろうけど(参考にならないから)、ジェシーのファッションスタイルをまとめてみることにする。

本当にアイテムが少なくて、アニメのキャラクターみたいにいっつも同じ服着ているみたいになっている。
もしかして、同じものを何着も揃えるタイプなのかしら?

基本アイテムは、こんな感じ。

  •  ジャンパー(防寒対策)
  • パーカ
  • チェックのシャツ
  • 無地のTシャツ
  • デニムパンツ
  • ベージュパンツ(夏はハーフ丈も)
  • New Balanceのスニーカー
  • キャップ(冬はニット帽)

気候に合わせて変えるくらいで、そうじゃなければ毎年同じパターンで服を着ていそう。

時代が古いほうから順に並べてみる。

"Adventureland" - 2009 Sundance Premiere

プレミアなので、ジャケット着用。
だけど、パンツはコーデュロイで、New Balanceのスニーカー(aka ghost shoes: 写真撮ると光るから)でカジュアルに。

"Zombieland" Premiere - the 42nd Sitges Film Festival

こっちも一応プレミアなんだけど、男性陣はカジュアル。
Tシャツはまさかの『Zombieland』のオフィシャル?
肩にかけてるのはチェックのシャツ。
そして、2枚目なのにもう同じアイテム登場。パンツはサンダンスの時と同じよう。
スニーカーはまたNew Balanceだけど、ちょっと違うもの。
しかも、ポケットにペットボトル入れてるよ。
気合入ってるエマ・ストーンとの差が激しい。

"Zombieland" Chicago Premiere

そして、こんどはシカゴでのプレミア。
また、コーデュロイパンツにニューバランス。
中に着ているTシャツは首元がちょっとVっぽくなっていて、そこがポイントでしょうか?

"Zombieland" Comic-Con 2009

"Some Boys Don't Leave" - TFF 2010

そして、驚くべきことに、シャツの方も2010年まで使い続けられている。
足元が見えないのが残念。

at LAX airport. May 21 in Los Angeles, California 2010

初登場アイテムがいくつか。
フードの中が赤のチェックになってるパーカ。
靴はスニーカーじゃなくてスエード素材の靴に。
Indiana University(調べてみたら、彼女の母校らしい)のキャップ。
手に持っているのはノートPC?持ち手つきの専用ケースで。

"The Social Network" - The Apple Store Soho Presents

はい、またニューバランス!
これは『Zombieland』の時と同じっぽい。

at the Apple Store

これは同じ日、会場の前でファンにサインをしているところ。
ジェシーは会見会場まで自転車で来たってこと!?
確か、『The Social Network』 以降は気軽に街で自転車に乗れなくなったと言っていたような。

"The Social Network" - Outside BBC Radio One

イギリスの10月だったらもっと寒そうな気がするけど、パーカだけ。
癖なのか、フードの紐をかんでいる写真がいくつか見つかる。
子どもっぽくてかわいい。
それにしても、グレー、ベージュ、ブラウンっていうぼやけた色の組み合わせはどうなんだろう?
これでパンツが黒になるだけでもっとシンプルに落ち着くと思うんだけど。

At Heathrow Airport (after the BAFTA 2011)

冬なので、防寒機能の良さそうな上着を着ている。
素眼鏡っていいね。

at LAX airport. March 3 in Los Angeles, California 2011

イギリスから帰ってきた日と思いきや、別の日。
中のシャツが違うだけで他は一緒。
ニューバランスはグレーも持ってるのね。

March 14th New York City

NYの街でもこのジャンパーを使ってる。
ニューバランスはブルー系。
デニムもブルーだからシンプルですっきりと。

Los Angeles Confidential Magazine's celebration

ブルー系のニューバランスのスニーカーとジャケットの色と合っていて、この日はいつもよりオシャレ。
でも、シャツの首元から中に着ているTシャツが見えているのがマイナスかな。

"RIO" Premiere

"30 Minutes Or Less" Premiere

プレミアでの服も着まわしていた!
ジーンズは違うものっぽいけど、ジャケットとシャツは同じだよね。
ちなみに、上のが4月で下のが8月。


『Rio』関係でブラジルに行っているときに撮られた彼女との写真。
ブラジルは暑かったのか、ハーフパンツを履いている。
しかも白靴下。
靴はもちろんニューバランス。
そして、インディアナ大の帽子。




ジェシーと自転車。
上のものがいつ頃のかわからないけど、アンドリューと会っているやつは2011年5月のもの。
服装は全然変わっていないのに、自転車は変わってるのが気になる。
ハーフパンツだから、もしかして上の写真はブラジルで自転車乗って買い物しているとことか?
海外行っても自転車生活してるとしたら、さらにすごい!

at the Apple Store Soho on August 12, 2011

このパーカはお気に入りのよう。
でも、他のジェシーのアイテムと違ってつくりが細かくてかわいいので良い。
ってよく見たら、ひもとボタン部分のつくりがちょっと違う。
細かすぎてわからない差で攻めてくるジェシー。

"Asuncion" Opening Night

舞台をやった時の終演後。
セーターは初めて見るアイテム!
しかも、靴が革靴!?
ちょっと大人になった感じ。

"To Rome With Love" World Premiere

ファッション関係ないけど、Alec Baldwinが変態おやじみたいだったから。
髪伸びると、くるくる具合がおさまる毛質なのかな。

London 2012 Olympics - Basketball

彼女とロンドンオリンピック観戦中。
Arnold Schwarzeneggerの息子、Patrickと会話してる!
ファッションは、いつもの。でも、この日のパンツはネイビーだった。

Soho on November 26, 2012 in New York City

また違う自転車になってる。
この日はいつもの黒い防寒ジャンバーに、パーカやニット帽、手袋、スニーカーを紺にまとめて(自転車も青)いてオシャレっぽい!
自転車に乗るときは、イヤホンで音楽聴くみたい。
何聴いてるんだろ。
昔読んだインタビューで、教室でイヤホンで音楽聴いてて、同級生に「何聴いてるの?」って言われた時に聴いてたのが『ダンサー・イン・ザ・ダーク』のサントラだったとか。

New York on January 10th, 2013

よく見たら、またニューバランスが新しくなってる!
ここ最近は紺にハマっているのかな?

ざっと、4年分のジェシーを観察。
1、2年は同じものを使い続けるって、一般人からしたら普通だけど、有名人って考えるとびっくりしちゃう。
でも、俳優という職業は、他のにくらべて普段は地味なことが多いと思う。
だから、これもきっと普通レベルなのかな?
でも、前にやったライアン・ゴズリングの時と比べたらやっぱ全然違うよな~

最後におまけ。
お兄ちゃん!



You May Also Like

0 comments