Pitch Perfect ~好感度ランキング上位間違いなしの女優アナ・ケンドリック


オープニングからかっこいい。
『Glee』の大学生版って言われてるように、選曲も大学生っぽい感じ。
『Glee』はちょっと・・・って思ってた私のような人にはうれしかった。
All The Songs In 'Pitch Perfect' Including La Roux, David Guetta, Azealia Banks, Nicki Minaj & More

主人公()が、マッシュアップに凝ってるDJ志望って設定。
最初は、えーアナケンがその役柄には無理あるんじゃない?って思った。
アナケンって知的な地味っ子っぽい印象だったから。
でも、下品な笑いもやって、それが痛い感じにならずに、好感を持てるのがすごいと思った。
それは頭の良い女性ってイメージがあるからなのかもしれないけど。
ラシダ・ジョーンズにも似たような、笑いがわかって、ウィットがあって、地に足がついているような聡明な美人さん。

実際、彼女のTwitterの発言がおもしろいとまとめられることも多い。
Anna Kendrick’s Surprisingly Funny Twitter Account

K-Pop踊るし。
Anna Kendrick goes K-Pop with f(x) - Funny or Die 


そんなアナケンって、若い子はわからないけど、同年代~ちょっと上の女性層からの支持が高いんじゃないかと思う。
自分の敵じゃなくて味方になってくれそうな安心感。(そして私もあなたの味方になりたい)
一緒に愚痴って笑ってお酒飲んで酔っ払ってカラオケ行って道端で寝転がってって妄想ができる。

この映画がポップで気軽に楽しめるけど、チャラくなりすぎてないのは、そのアナケンのイメージがあるからなんだろうなって思った。
そんな女子好感度の高いアナケンのおかげなのか、まわりにいる女の子たちも輝いて見えた。
金髪美女のリーダー()と取り巻きのおばかさん()、ぽっちゃりピュアなムードメーカー()など、個性派揃いの女の子たちが、アナケンを中心にすごくイキイキと楽しそうで、どの子も好きになれる。

対して、男子。
Damsels In Distress』の時も思ったけど、なんで男子大学生はあんなに無個性なの?
そう見えるだけ?
私がコンサバに興味がないから?
メインのは、別に不細工じゃないし、年齢が合ってないわけでもないんだけど、全然ピンとこなかった。
他の男の子たちも背景にしか見えなくて、いくらTeenが好きだからってそんなに年の変わらない大学生にこんなにも無反応だった自分がちょっとショック。
でも、それくらい女の子たちがよかったってことだし、この映画に男の子はそんなに重要でもないから、別にそれでいいんだけど。
逆に目を引くような男の子が出てたら、恋愛物になっちゃったと思う。

レベル・ウィルソンは、かわいいし、すごい個性と才能だと思うけど、この映画はアナケンあっての映画だと思った。

女優さんが主演した映画の曲を歌ってMVつくってるのに、嫌味を感じるどころかさらに好感上がっちゃうって本当にすごいと思う。



0 件のコメント:

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...