ブルックリンひとり旅 (2) 食事 ハンバーガー、チキン、ドーナツ、ビール

ブルックリン旅行で食べたもののまとめ。
今回の目的がライブだったのでちゃんとした夕食は食べてない。
カップラーメンとかスーパーのサラダとか食べてた。

Pies ‘n’ Thighs
http://piesnthighs.com/
166 S 4th Street Brooklyn, NY
Mon-Fri 09:00 - 24:00 (Closed 16:00 - 17:00) / Sat,Sun 10:00 - 24:00 (Closed 16:00 - 17:00)

アメリカンな料理が食べたくて、ウィリアムズバーグへ行く前に腹ごしらえ。
チキンはとてもジューシーで肉汁が出てた。
こんなおいしいフライドキチン初めて。
サイドメニューを選べるセットにして、マカロニ&チーズにした。
マカロニ&チーズはちょっとしょっぱいのがちょうどよくて、ビスケットにもチキンにもあった。
ビスケットも大きくて、お腹空いてたから全部食べられるかと思ったけど、無理だった。
頼んだドリンクは、ビールとホットソースとライムのカクテルで、暑い日にぴったり。
他にもきゅうりやすいかのカクテルがあって、おいしそうだった。
店名にもあるパイも食べたかったけど、お腹が足りなかったのが残念。
店員さんたちはいかにもブルックリン!って感じでおしゃれで店内もかわいかった。

外観

チキンとビスケットとサイドメニュー1つ選べるセット

Michelada

店員さん

Dun-Well Doughnuts
http://www.dunwelldoughnuts.com/
222 Montrose Ave Brooklyn, NY
Mon-Fri 07:00 - 19:00 / Sat,Sun 8:00 - 19:00   

場所は少し辺ぴなところにあるけど、お客さんで賑わっていた。
ドーナツサンデーが有名っぽいということでそれを頼んだ。
ドーナツとアイス、それぞれ好きなものを選べる。
私は普通のドーナツにチョコミントアイスを頼んだ。
ドーナツは生地がしっかりとしたタイプで、アイスはチョコがコリコリしておいしかった。
内装は木とアンティークっぽい感じで、ドーナツ入れてるケースも古い木箱みたいなものだった。
コーヒーのところも年季の入ったものって感じだった。
壁には動物愛護のポスターや張り紙があって、ブルックリン!って思った。

外観

ドーナツサンデー

BKLYN LARDER
http://www.bklynlarder.com/
228 Flatbush Ave Brooklyn, NY
Mon-Fri 08:00 - 21:00 / Sat 09:00 - 21:00 / Sun 09:00 - 20:00

ブルックリンのダウンタウンの方にある、デリ兼食料品屋さん?
ブルックリンで作られているお菓子などが売ってる。
店員さんはお土産に買えるTシャツをおそろいで着ててかわいかった。
お土産にいいと思って見てみたけど、結構いいお値段だった。
お目当てだったビールとつられてスイーツを買った。
ビールは外で飲めないから部屋に戻ってから飲んだ。
ほとんどジュースって味だった。

おかず

お菓子

やわらかいオレオ味のスポンジにマシュマロがはさまってるやつ

RAD = Beer + Juice 

Two 8 Two 
http://www.two8twoburger.com/
282 Atlantic Ave Brooklyn, NY
Mon-Thu 12:00 - 00:00 / Fri 12:00 - 01:00 / Sat 12:00 - 01:00 / Sun 12:00 - 23:00

ここも場所はダウンタウンらへん。
入ったすぐはバーになっていて、その奥にレストラン、中庭スペースというつくり。
昼時を少し過ぎていたので空いていたけど、人はまあまあいた。
店の名前のついたバーガーを頼んだ。
ハンバーガーで焼き加減を聞かれたのは初めてだった。
サイズは大きすぎずちょうどいい感じ。
肉の味も汁もやばくて飲むように食べちゃった。
ペロリって思ったけど、やっぱりお腹にはたまる。
店内にクラシックロックがかかってて、店を出るときに店員さんに「よかったよ」って言ったら「Awesome」って言ってた。生Awesomeいただきました


Dough 
http://doughbrooklyn.com
305 Franklin Ave Brooklyn, NY
6:00 - 21:00

Fort Greeneフリーマーケットの近くにある。
フリマでも店を出していたから、そこで買ってもよかった。
小さな店内がいっぱいになるくらい人がいた。
ここのドーナツはちょっと大きい。
プレーンがなかったので、シナモンとカフェオレにした。
生地の味がわかるシナモンはおいしかった。
カフェオレは時間が経ってたのもあるかもしれないけど、甘すぎて重かった。

外観

ドーナツ

シナモンシュガー

カフェオレ

いちごがいっぱいのケーキをつくってた

飲み物編:

ホステルでBBQナイトをやっていて、バー?で売ってたビール。
ショットのチェイサーの役割なのか、ビールにショットがついてきた。
メキシコって書いてあったから、テキーラを選んだ。
すごく飲みやすいビールだった。


フリーマーケットの出店で買ったスイカジュース。
カフェやアイスクリーム屋さんなど、いろんなお店があった。


このジンジャエールがおいしかった。


番外編:
空港で食べたPanda Express。
アメリカで野菜を安く食べたいときは中華。


今回、調べてて食べられなかったのは魚介。
カニと牡蠣が食べたかった。
ブルックリンはおしゃれなカフェやバーがたくさんあった。
ひとりじゃなければバーにも行ってみたかった。

0 件のコメント:

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...