Chef / シェフ 三ツ星フードトラック始めました ~父と息子がフードトラックでひと夏を過ごす


主人公カール(Jon Favreau)は、レストランで料理長をしていて、朝から晩まで考えることは食べ物のことだけ。
離婚した妻(Sofía Vergara)から息子(Emjay Anthony)を預かって会っているときも、食材の買出しを優先するくらい。
でも、本場で食べた方がおいしいってことで、夏休みになったら旅行に行こうと計画する。
大人しく言うことを聞いているようでも息子はお父さんといられることを楽しみにしていて、生きいきと食べ物の話をする父親を憧れの眼差しで見ている。

そんなとき主人公は、有名批評家(Oliver Platt)に悪評を書かれ、Twitterを通してリベンジを挑んだけどオーナー(Dustin Hoffman)にメニューを変えることを拒否されてけんかになり、レストランを辞める。
そして怒ってレストランで暴れた映像が、インターネットで拡散されて有名になってしまう。

だから夏休みの旅行は中止になってしまったんだけど、職を失った主人公に元妻は元夫(Robert Downey Jr.)を通じてフードトラックの仕事を紹介して、子どもの世話も任せちゃう。
最初の予定とは変わったけど、父親と息子が一緒に過ごす時間ができた。

熊みたいな大きな体型の父親の周りでちっちゃい息子がぱたぱたとシェフしているのがかわいいし、お父さん大好き!ってのが見ててわかるのもすごいかわいい。
なのに気づいていない料理馬鹿親父。

あと、出演者豪華すぎ。さすがの人脈。
レストランのホール担当のScarlett Johanssonがセクシーすぎるし、それに負けないくらいSofía Vergaraもセクシーだ。

TwitterやVineなどのSNSを使って宣伝活動するフードトラックのおもしろさをエンターテイメントで見せてるのもうまい。

出てくる料理がどれもおいしそうすぎて、夜中とかに観るのはやばいFOOD PORN映画。
特に、家で息子に食べさせてたいろんな種類のチーズがたっぷりグリルドチーズサンドがやばい。

豪快に肉!

デジタルネイティブ世代の子どもが活躍

0 件のコメント:

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...