韓国旅行 (3) ソウル カルビマンドゥ&ノクサピョン(緑莎坪) クラフトビール

by - 9/18/2015

韓国旅行まとめの最後は1番おいしかった食べ物とおもしろそうだった場所ノクサピョン(緑莎坪)。

바르다 김선생 正しいキム先生
http://www.teacherkim.co.kr/

2日間お父さんだけで子育てに奮闘する人気番組『スーパーマンが帰ってきた(The Return of Superman)』の中で、ソン・イルグクと三つ子のテハン、ミングク、マンセがパクパク食べているのを見て、すごくおいしそうと思い来た(結局ミーハーな旅行)。バラエティ番組で食べているご飯はだいたいどれもおいしそうに見えるんだけど、特に三つ子はおいしそうに食べると思う。


新世界百貨店本店
住所:서울특별시 중구 충무로1가 52-5 신세계백화점 본점 신관 B1F (ソウル特別市 中区 忠武路1街 52-5 新世界百貨店 本店 新館 B1F)
営業時間:月~木10:30~20:00、金土日祝10:30~20:30 ※百貨店と同じ
休業日:不定休(月1回)、旧正月・秋夕(チュソク) ※百貨店と同じ

압구정현대점 狎鴎亭現代点
住所:서울특별시 강남구 압구정동 369-1 현대상가 3동내 제1층 제103호 (ソウル特別市江南区狎鴎亭洞369-1現代商店街3町内第1層、第103号)
営業時間:10:00~22:00

地味すぎて気付かず…

チェーン店なのでいろいろなところにあるみたいだけど、私が行ったところは新沙(シンサ)駅から団地?の中をずっとまっすぐ行ってつきあたりを右に行くだけという簡単な道順にもかかわらず、ちょっと迷った。住宅街の中にとけ込みすぎ。店は小さいけど、イートインスペースもあって、そこで食べた。朝早かったけど、テイクアウトしていく人もいて、まあまあ忙しそうにしていた。

カルビマンドゥ

キムパッ

お目当ての、カルビマンドゥは、今回の旅行中に食べた物の中で1番おしいかった!(2番目はカンジャンケジャン)餡に味がついていて、何もつけずにそのままパクパク。とても甘いのはカルビ肉を使っているから?また食べたくて日本で探してみたけど、見つからず…自作するしかないのか?できるのか?
キムパッは具だくさんで、朝ごはんにもぴったり。

ノクサピョン(緑莎坪)

日本でも人気が高まっているクラフトビールのお店が、ノクサピョンに集まっているということで散策しに行った。周辺はおしゃれなお店が多く、日本でいったら、中目黒とか代々木上原~宇田川あたりのような雰囲気?隣の駅イテウォン(梨泰院)は外国人の多いといわれる町で、前回クラブ探検で行ったときも、おしゃれなところが多い印象だったので、この地域がそういう特徴なのかも。







Magpie Brewing / 맥파이브루잉
住所:서울특별시 용산구 이태원동 691 (ソウル特別市 龍山区 梨泰院洞 691)
営業時間:ショップ 15:00~22:00、バー「ベースメント」 17:00~翌1:00(ラストオーダー22:45)
休業日:毎週月曜日
地下鉄6号線緑莎坪(ノッサピョン、Noksapyeong)駅 2番出口 徒歩8分

Craftworks Taphouse /  크래프트웍스 탭하우스
住所:서울시 용산구 이태원2동651 (ソウル市 龍山区 梨泰院2洞 651)
営業時間:11:00~24:00(ラストオーダー23:00目安)
地下鉄6号線ノクサピョン(緑莎坪・Noksapyeong・629)駅1番出口 徒歩約9分

いろんなお店が紹介されている。
ノクサピョン【緑莎坪】さんぽ♪前編
http://ameblo.jp/momonoricopin/entry-11607557694.html

You May Also Like

0 comments