韓国旅行 (1) ソウル「広蔵市場」 生レバー&古着

いろいろあって、行ってからだいぶ経っているけど、韓国旅行のことを少しだけまとめておきたいと思う。

このときの1番の目的は、生肉!日本ではなかなか食べられなくなってしまったので、韓国へ行ったら絶対に生肉が食べたい!と思っていた。

そして、いろいろな情報をもとに、ソウル「広蔵市場」に行った。「広蔵市場」はその名の通り市場みたいになっているんだけど、食品だけでなく、衣料品も充実していて、見所たくさんだった。観光旅行でもおすすめのスポットだと思う。

자매집 チャメチッ

住所:서울시 종로구 종로4가 177 (ソウル市 鍾路区 鍾路4街 177)
営業時間:(1号店)9:00-23:00、(2号店)7:00-23:00
休業日:第一日曜日、旧正月・秋夕(2013年9/19-9/20休)、その他広蔵市場の休み
クレジットカード:可
日本語:不可
http://www.seoulnavi.com/food/2010/

外から見た通り(右側が行った店)

レバ刺し

ユッケ

分厚いレバ刺しがやばい!ぷりぷりでこれぞ生肉!って感じだった。この日は、予定がいろいろあったので、朝一で市場へ行った。なので、これが朝ごはん。さすがに朝は空いていた。奥の方では、朝から焼酎を飲んでいるおじいさんたちがいてうらやましかった。




通常ならば、この朝市の方で朝ごはんを食べるんだろう。商店街中央あたりにたくさんのお店が準備されて、多くの人でにぎわっていた。ピンデトッ、キムパッ、スンデ、ナムルなどなど韓国らしい料理が並んでいた。

麻薬キムパッ

中央広場あたりを少し入った通りには食品のお店が並んでいた。こちらの魚介類もおいしそうだったけど、持ち帰りできないから見るだけ。

たら鍋

カンジャンケジャン

この市場の2階が衣類の売り場になっている。横長で伝統服部門と古着部門にわかれている。

수입 구제상가 古着商店街
営業時間:月~土10~19時、日11~19時

詳しい行き方が載っている
http://ameblo.jp/yeohaeng/entry-11145878366.html

配置図




行った時間が早かったので、半分以上はまだ開店していなかった。なので、今回は見るだけ。閉まっている店に気になるものがあってちょっと残念だった。しかも、呼び込み?が激しくて、韓国語ができないとちょっと厳しいかもしれない。値段交渉とかもあるし。またメンズが多めだった。

もっと気軽に古着が買えるのが、セレクトショップのA LAND(エーランド)。
値段も手ごろで、日本の古着店に似た雰囲気。試着室もある。また、新品の方の服や小物もかわいいものがたくさん。

A LAND
http://www.a-land.co.kr/shop/main/index.php

明洞本店
住所:서울특별시 중구 명동2가 53-6 (ソウル特別市 中区明洞2街 53-6 )
営業時間: 10:30~22:30 
休日: 年中無休

弘大店
住所:서울특별시 마포구 서교동 357-4 (ソウル特別市 麻浦区 西橋洞 357-4)
営業時間:11:00~23:00
休日: 年中無休

カロスキル店
住所:서울특별시 강남구 신사동 548-5 (ソウル特別市 江南区 新沙洞 548-5)
営業時間:10:30~22:30
休日: 年中無休

0 件のコメント:

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...