韓国旅行 (2) 仁川 「中華街」「遊園地」 チャジャンミョン&ディスコパンパン

2つ目の目的は月尾島(ウォルミド)の遊園地と仁川(インチョン)チャイナタウン。
空港からの送迎車で案内してくれた地元のおばさんにここへ行くことを言ったら、韓国人でもそんなに行かないのにわざわざ?って言われた。ソウル観光としては距離があるから(1時間ちょい)、あまり行きにくいかもしれない。

仁川チャイナタウン
住所:인천시 중구 북성동3가 (仁川市 中区 北城洞3街)
休日:店舗により異なる
http://www.ichinatown.or.kr


駅から出てすぐ目の前に門があり、そこから坂を上るようにして中華街ができている。坂を上り始めてすぐのところにEXOが『Showtime』で来て犬のぬいぐるみを買った雑貨屋があった。行く道沿いに焼き小籠包などの店があって、歩き食べもできる。ちょうどお昼時だったので、中華レストランはどこも行列をつくっていた。

來利城
この店を選んだのはBlock Bが『でたらめ5分前』で来ていたところだから。店内にはサインも飾ってあった。


チャジャンミョンは韓国式ジャージャー麺。黒い見た目とは違って甘い味付けなので、辛党にとってはちょっとだまされた感じ。でも、アメリカのピザや日本のラーメンみたいに、誰かが食べているのを見るとおいしそうに見える食べ物。 タンスユク(韓国式酢豚)とあわせて量がものすごかったので食べきれず。タンスユクの豚のから揚げがさくさくでおいしかった。

チャジャンミョン

タンスユク

写真はないけど、中華街の坂の頂上から階段を降りていくと、雰囲気が変わりレンガ造りの建物があった。ここはドラマ『ドリーム・ハイ』の撮影で使われた場所だった。

인천 아트플랫폼 仁川アートプラットフォーム
www.inartplatform.kr

ソウルからちょっと離れて思いがけずK-POPに関連の深い旅になった。

월미테마파크 ウォルミテーマパーク
住所:인천광역시 중구 북성동1가 98-580 (仁川広域市 中区 北城洞1街 98-580)
営業時間:(平日)10:00-20:00(日祝)10:00-23:00
休業日:年中無休
http://www.my-land.co.kr/

ディスコパンパン

地下鉄1号線インチョン駅からバス(45番)で約20分。海沿いへ来たら、遊園地が見えてくる。これも実はTV番組関係。『私たち結婚しました(ウギョル)』でディスコパンパンに乗ってるのを見ておもしろそうだな!と思ったのがきっかけ。東大門にもあるみたいだけどはるばる来た。

ディスコパンパンは円盤型の乗り物で、20人~30人くらいの人たちが内側向きにベンチ座って、音楽がなり始めると回転&傾斜&パンパンする乗り物。ベルトなしなので、手すりにしがみつくしかないのが怖いところ!だけど、もっと魅力なのは、機械を操作する人のスキル。その人はマイクを持って、客をいじりながら操作する。要は、この何十人かを掌の上で転がしている。その様子がおもしろくて、この乗り物のまわりにはすごい数の観客が集まっている。

私が乗った回には、私たち日本人以外に、アメリカ人とイギリス人がいたので、見た目にもわかりやすいその人たちが先にターゲットになった。ほっとしてるのもつかの間、私たちもばれてしまう…。でも何て言ってるかよくわからん!多少嫌なこと言われていたとしても、わからないから気にならない。それより、角度が急すぎて、手すりから手が離れてしまう!そうやって、ターゲットになった者は手が離れてすーっと真ん中へ落ちていくしかないのだった…。他にも家族連れがターゲットにされていて、お父さんとお母さんをくっつけたり、見知らぬ男女をくっつけたり、いろいろあって10分くらい?終わる頃にはもう握力もなくなってへとへとだった。でも貴重な体験ができて、おもしろかった。

もうひとつ乗った年季の入ったバイキングも、壊れそうな恐怖と、高いところから見る海がきれいでたのしかった。他にも、レトロな遊具や怪しいキャラクターたちを見て楽しんだ。





屋台の食べ物もおいしそうだったし、海沿いには魚介のお店がたくさんあった。
余裕があれば、仁川で1日満喫できるくらい、いろいろ見所のある観光地だった。

0 件のコメント:

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...