韓国旅行 (3) 釜山 観光・写真

by - 4/17/2017


釜山旅行での観光をまとめる。
今回、使い捨てカメラ(レンズ付きフィルム)を持っていた。距離感やフラッシュの感じなど、勘頼りで難しかった。夜のものは真っ暗になってしまったものもあった。現像するまでどんな写真が撮れたかわからないのは久しぶりの感覚で新鮮だった。独特の色合いがあって雰囲気のある写真になった。

使い捨てカメラ(レンズ付きフィルム)の写真

甘川洞文化村




宝水洞本屋通り


民楽水辺公園


西面





Owl and Pussycat Tap Room


甘川洞文化村(カムチョンドンムナマウル감천동문화마을

부산광역시 사하구 감내2로 203
http://www.gamcheon.or.kr/

たぶん釜山で観光といえば一番有名なところ?地下鉄1号線土城(トソン)駅6番出口から右に曲がって少し歩いたところにあるバス停から10分くらい、山の上にある。すごく天気がよくて、空がきれいな写真が撮れた。坂が急な道をたくさん歩くので体力がいる。全部を見るのはあきらめて、だいたいぐるっとまわってみて2時間くらい滞在した。




写真撮影スポットの「星の王子さま」像の近くにある建物の外装がおもしろかった。




白瀬文化村(ヒンヨウルムナマウル)흰여울문화마을

부산광역시 영도구 영선동4가 1044-6

地下鉄1号線南浦(ナンポ)駅6番出口にあるロッテマートの向かい側のバス停から10分くらい。海が見える。海沿いに白い壁があって、甘川洞文化村ほどではないけど、壁に絵が描いてあったり、オブジェがあったりする。海沿いの遊歩道もあるけど、そこへ行くには結構な距離を降りないといけなくて、ということは同じくらい登らないといけないということで、降りずに壁沿いを歩いた。1時間もかからないくらい。





月見の丘(タルマジギル)달맞이길

(Google Map https://www.google.com/maps/@35.1567292,129.180538,16z
参考:http://www.pusannavi.com/miru/1009/

地下鉄2号線中洞(チュンドン)駅からは歩いて20分ほどということだったが、道の入り口からも結構歩くのでタクシーを使った。桜が満開で天気も良く、たくさんの人がいた。途中、海側の遊歩道のルートを選んだら、びっくりするほどワイルドなコースだった。親子も歩いていたけど、子どもには危険な道もあった。



海月亭(ヘウォルジョン)が頂上なのかな。ここ目指して歩いた。

国際市場(クッチェシジャン)국제시장


国際市場の古着通り、ヴィンテージ通り
부산 중구 신창동 2가 13번지

남포동 빈티지샵 스즈코(SZCO)
http://m.blog.naver.com/vintage_szco
10:30~19:30

MUSEUM
http://vintagemuseum.co.kr

参考:http://sasayankr.blogspot.jp/2013/10/denimhouse.html

上のブログではもっとたくさんお店があったみたいだったけど、いくつかのお店が入ったビルしか見つけられなかった。中は古着を専門に扱うお店や、箱ごとに出店する形式のお店など、いくつかあった。下北沢っぽい感じ?





부산추억보물섬(釜山思い出宝島)
중구 중구로23번길 9 3층
11:00〜21:00
https://www.facebook.com/bumulsum7090/

懐かしい物をたくさん集めている場所。入場料(1人3,000w)を払って見ることができる。写真撮影OKで、制服などの衣装を着ることもできる。そんなに広くないけど、結構楽しめた。






宝水洞本屋通り 보수동책방골목
부산시 중구 보수동1가 책방골목
参考:http://www.pusannavi.com/shop/2218/

いい感じの写真が撮れるスポットと聞き行ってみた。本の種類はいろいろで、日本の漫画を中心に扱っているお店もあっておもしろかった。


발란사 / BALANSA

부산광역시 남구 대연3동 34- 3번지
http://www.balansa.co.kr/
0:00~21:00

慶星大・釜慶大(キョンソンデ・プギョンデ)駅から歩いて10分くらい。おしゃれな見た目が気になって行ってみた。店は開いているけど、中が荷物でごったがえしていて、あんまりいいタイミングじゃなかったみたい。



You May Also Like

0 comments