韓国旅行 (2) 釜山 ビール 樽生クラフトビールが飲めるお店

by - 4/15/2017


釜山旅行の2つ目の目的はクラフトビールを飲むこと。ソウルに行ったときはできなかったから、今度こそと思い、毎日ビール飲んだ。

Galmegibrewing Seomyeon (갈매기브루잉 서면)

부산광역시 부산진구 동천로95번길 6, 2층
6, Dongcheon-ro 95beon-gil, Busanjin-gu, Busan 47292, South Korea
http://www.galmegibrewing.com/
日~木:18:00~2:00
金・土:18:00~3:00



ブルワリーは金蓮山(クムニョンサン)駅の方にあるけど、月曜休みということで予定の関係で西面にある店舗に行った。こじんまりとして、暗めの店内。メニューにポストイットで書いてあったように、ご飯食べるとこというよりも飲むところという感じだった。



Galmegi SamplersのThe Standardを頼んだ。左から、ブロンド、アンバー、IPA、スタウト。飲み比べにちょうどいいサイズ。スタウトはエスプレッソ・バニラ・スタウトという名前の通り、コーヒー飲んでるみたいだった。アンバー好きだから飲めてよかった。

Galmegi Brewery 갈메기 브루어리
48304 수영구 광남로 58
58, Gwangnam-ro, Suyeong-gu, Busan 48304, South Korea
火~土:18:00~12:00
日:18:00~23:00
月:休み

Brosi Gastropub (브로시 가스트로펍)

부산광역시 부산진구 전포동 692-2번지
부산 부산진구 동천로 58
070-4799-6707
https://www.instagram.com/brosi_gastropub/
17:00〜2:00



西面にあるいい雰囲気のガストロパブ。コンクリートうちっぱなしの店内には、大きな冷蔵庫があって、そこからボトルを買うこともできる。怪しい見た目のわりにきれいで広い店内だった。



Korea Craft BreweryのARK cosmic dancerというゴールデン・エール。クラフトビールってこういう味するって感じの味。飲みやすかった。



カウンターの奥でゲーム映し出してやってたり、レジのところに動く絵があったり、飾ってあるレコードもいい感じだった。

Owl and Pussycat Tap Room (아울앤푸캣)

부산광역시 수영구 남천바다로 38-1
38-1, Namcheonbada-ro, Suyeong-gu, Busan 48304, South Korea
http://www.owlandpussycat.kr/
月~金:17:00~1:00
土:13:00~1:00
日:13:00~24:00



金蓮山(クムニョンサン)駅付近にはたくさんクラフトビールのお店があった。その中でも調べた中で1番有名そうだったのでここに来た。窓からは広安里ビーチがいい眺め。



Owl and Pussycat Suri Saison(ベルジャン ファームハウスエール)。クラフトビール好きというけど味レポできるほどの知識ないから、これもクラフトビールっぽい味という感想。


ボトルビールの空瓶をアートに飾っていた。

Bottole Shop
부산광역시 수영구 광남로 51

海雲台(ヘウンデ)駅のそばにあったEマートの輸入ビールの品揃えがよかった。



Mikkeller (ミッケラー)の韓国コラボ。おしゃれな柄。

AKITU Taphouse
부산광역시 중구 남포길 31
12-3 NAMPO-DONG 2, BUSAN
http://www.akitubrewing.com/
日~木:17:00~24:00
金・土:17:00~2:00

南浦駅にある。ここもブルワリーがあるのブランドの店舗。行きたかったけど行けなかった。

You May Also Like

0 comments