Young Hollywood : 92年生まれがすごい

先日、ジョシュ・ハッチャーソンとローガン・ラーマンのフィルモグラフィをまとめたのは、これをやりたかったからなんです。

imdbを見るのが好きで、そこでは映画や俳優情報だけでなく、生まれた年の俳優をソートして見る事もできます。

そして、年ごとに見ていると1992年生まれ(今年20歳)の顔ぶれがすごかったので今回紹介します。
2005年~2007年くらいに出てきた人が多いので、その頃の写真と今年(じゃない人もいるけど)の写真をくらべています。

まずは、先にまとめた2人。

October 12, 1992

左:ザスーラ (2005) 右:現在 (2012)

January 19, 1992

左:Hoot (2006) 右:現在 (2012)

この年代の子は若くから活躍している子たちが多いのが特徴です。
特に、ディズニーやニコロデオンの子ども向け番組。その中からたくさんのスターが生まれました。
番組ごとに見ていきましょう。

Disney Channel

シークレット・アイドル ハンナ・モンタナ 

Hannah Montana (2006--2011)

Miley Cyrus and Emily Osment
November 23, 1992  March 10, 1992

上:ハンナ・モンタナ (2006) 
下:マイリー (2012)、エミリー(2011)

マイリーは、歌手として大ヒットして、「Party In The U.S.A.」は私も大好き。
女優としても『ラスト・ソング』で主役を演じ、共演したリアム・ヘムズワースと付き合って、最近婚約。でも、そのニュースの間でいろいろスキャンダルも話題になっています。
エミリーの方は、『ビバリーヒルズ・チワワ』などで声優としても活躍し、歌手活動もしています。

ウェイバリー通りのウィザードたち

Wizards of Waverly Place (2007--2012)

Selena Gomez
July 22, 1992

左:ウェイバリー通りのウィザードたち (2007) 右:現在 (2012)

セレーナは、女優としては、アイドルっぽいものから、ファミリー向けドラマ、ロマコメ、青春物などだんだん成長している感じがします。
音楽活動は、セレーナ・ゴメス&ザ・シーンとして「Who Says」などがヒットしています。
最近はBFジャスティン・ビーバーとセットで出てくることが多いですが、アイドルどうしのカップルでは、ロブステンに最近スキャンダルがあって、やっぱり大変なことも多いと思うけど、このカップルは安定している方だと思います。

キャンプ・ロック

Camp Rock (2008)

サニーwithチャンス

Sonny with a Chance (2009--2011)

Demi Lovato
August 20, 1992

左:キャンプ・ロック (2008) 右:現在 (2012)

デミは『キャンプ・ロック』も『サニーwithチャンス』も歌うことが中心の物語。歌手としても活躍しますが、2010年にリハビリ施設に入院し、活動休止。しかし、それを隠さず発表して、その体験からつくった曲「Skyscraper」が大ヒット。現在は、アメリカ版『X-Factor』の新しいジャッジに選ばれ、お茶の間の顔としてますます活躍しそう。

Nick Jonas
September 16, 1992

左:ジョナス・ブラザーズ (2006) 右:ニック (2012)

ジョナス・ブラザーズでは最年少だけど、最初に歌手デビューしていた実力者。アイドル的要素は真ん中のジョーが強かったので、ディズニー・チャンネルに出るようになって人気が出始めてからセンターを取ることは減ったけど、ソロとしてもアーティスト色の強い作品を出して活動しています。
共にスターだったころに付き合っていたマイリーとの恋は終わり、年上女性と付き合うように。見た目もだいぶ変わりました。

スイート・ライフ

The Suite Life of Zack and Cody (2005--2008)

スイート・ライフ オン・クルーズ

The Suite Life on Deck (2008--2011)

Cole Sprouse and Dylan Sprouse
August 4, 1992

上:スイート・ライフ (2005) 
下左:コール 下右:ディラン (2012)

早くから子役として活動していた双子のコールとディラン。『スイート・ライフ』と『スイート・ライフ オン・クルーズ』を通して成長の様子をずっとお茶の間に見せてきた2人。途中、ディランがぽっちゃりしていた時期もありましたが、今は2人ともスッとしてイケメンになったとまた騒がれているようです。

Nickelodeon

アイ・カーリー

iCarly (2007--)

Jennette McCurdy and Nathan Kress
June 26, 1992  November 18, 1992

上:iCarly (2007) 下:ジェネットとネイサン (2012)

ニコロデオンの人気番組『iCarly』の主要キャストのうち2人は同じ年、ミランダが2人の1歳下。2007年から始まった番組も今年最終回を迎えるそうです。ただ、ミランダと違ってこの2人は他の活動が少ない気がするんですが、大丈夫でしょうか?ジェネットは歌手としても活動しています。

ビクトリアス

Victorious (2010--)

Avan Jogia
February 9, 1992

左:ビクトリアス (2010) 右:現在 (2012)

『ビクトリアス』のキャストは1993年生まれが多いです(Victoria Justice、Leon Thomas III、Elizabeth Gillies、Ariana Grande)。みんな仲良しなのは、同年代が集まっているからなのでしょう。私はこの番組がすごく好きで、やってることは良くあるおバカなコントなんですけど、キャストの個性が楽しくて相性もすごく良いと思います。
ようやく日本公開が決まったそうです!
NHK Eテレで10月スタート予定!

と、こんな感じでディズニーとニコロデオンだけでこんなにも1992年生まれがいます。しかも、ディズニーはトップクラスの人気者ばかり。ニコロデオンの人気者は1993年に多いようなので、やはり1歩追うかたちなのでしょう。
では、それ以外の俳優も見てみます。

Taylor Lautner
February 11, 1992


もう説明不要ですよね。『トワイライト』シリーズのジェイコブ役で人気となったテイラー。『ミッシング ID (Abduction)』では主演を務めましたが、酷評。体を張ることだけでは難しいとわかります。

Alexander Ludwig
May 7, 1992


今年のヒット作『ハンガー・ゲーム (The Hunger Games)』に出演したアレクサンダー・ルドウィグも体が資本系な俳優さんですね。ちょっと前までは少年みたいな容姿だったのに、いつのまにかムキムキになっていて少し残念です。

Ashley Rickards 
May 4, 1992


MTV製作のドラマ『Awkward』で主演を務めているアシュリーは、これからが期待の女優さん。切れ長の目がとてもシャープでちょっと目力が怖いです。

Jack Gleeson 
May 20, 1992


『Game of Thrones』で若き王を演じているジャックは、アイルランド出身。白く透き通った肌に青い目が印象的。

イギリス方面に話が来たところで、イギリス出身の俳優さんも紹介します。

Freddie Highmore
February 14, 1992

左:チャーリーとチョコレート工場 (2005) 右:現在 (2012)

子役から活躍しているフレディ・ハイモアも1992年生まれ。いつのまにか背がすごく伸びて、でも顔の大きさは変わらないからすごくスタイルが良い青年になりました。

Kaya Scodelario
March 13, 1992 

左:スキンズ (2007) 右:現在 (2012)

イギリスのティーン・ドラマ『Skins』で4シーズンにわたり出演したカヤ・スコデラリオ。元から大人っぽいルックスだったので、今とそんなに変わらないです。女優以外にもモデルとしても活動しています。

Keir Gilchrist
September 28, 1992

左:The Winner (2007) 右:最近 (2010)

最後に、私の好きなキアー・グリクライスト。『ユナイテッド・ステイツ・オブ・タラ (United States of Tara)』、『なんだかおかしな物語 (It's Kind of a Funny Story)』の後は出演作がない状態。現在はカナダを拠点にしているようで、Devon Bostickの自主制作映画に出演しています。

ということで、どうでしたか?
20歳の俳優・女優たち。
男の子はもう大人になっていて(早くからカメラの前で活動してきた子たちはまだ幼さがありますが)、女の子はお化粧ばっちりでちょっとケバくなりました?
見た目も中身も大人になっているこの時期は、それまでのアイドルや子ども俳優としての活動から一歩進みたい、脱皮したいという願望が強く出る時期だと思います。
その中で自分を見失わずに等身大の成長ができる子が、これから先は残っていくんだろうな。
先輩俳優さんたちを見てみると、地に足をつけて、一度学業に専念したりした人の方が長く続いている気がします。あと、無理につめこまないでマイペースに活動している人。
アイドルの消費期限は短いけれど、彼らの人生は長いから。
太く短くもいいけど、長く細くもいいよねと思いました。

0 件のコメント:

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...