Wet Hot American Summer

by - 7/19/2010

今では結構豪華なキャストでびっくり。これはアメリカで劇場では全然売れなかったんだけど、その後、衛星チャンネルでの放送やDVDではヒットしたっていう経歴らしい。それぞれがネタを小出しに出し合って競い合ってる感じが、映画っていうよりはTVのノリに合う。主人公が地味すぎるのも劇場ヒットしなかった理由かな。ギャグも結構ブラックというか悪ふざけが過ぎるっていうか、好き嫌いがはっきりわかれそう。でも、バカさ加減と、夏休みのどうしようもないグデグデな雰囲気が、ちょっとレトロな時代設定にあって、あのキャンプサイトだけが別次元の世界の様な楽しさがある。

You May Also Like

0 comments