Chronicle / クロニクル ~デハーンはオランダの名前


いつもだったら観ないジャンルだから全然知らなかったけど、観てみたらおもしろかった。
プロジェクトX』みたいに、自分撮りで構成されている。
彼らよりは本格的なビデオカメラを使っているので映像がきれい。
特殊能力を持ったということで『Misfits』を思い出すけど、全体的な色合いのことを思うと、 『Misfits』のメンバーが奉仕活動のためにオレンジ色のつなぎを着ているのは成功だと思った。
そして、男の子3人の普通感。
そこまでやるの!?っていう豪快さが突き抜けてるけど、登場人物がそこらへんにいそうって思えるから、本当に身近で起こってるかもとも思える。
普通顔の普通体形の普通の格好した3人だけど、それぞれ演技界で評価されて成長してるから、本当に演技する人って見た目の個性だけじゃないんだって思った。
Teen映画ファンとしては、もっとドラマ部分掘り下げられたのにって思うけど、ジャンルが違うからしょうがない。
監督、脚本家、主役の3人がみんな若い世代なので、製作の裏側を撮ったドキュメンタリーとかあったらそっちも観たいと思った。

関係ないけど、についての紹介でLeonardo DiCaprioを例に挙げられてるのを見て、似てなくもないなあと気になったので調べてみた。
デハーンはオランダ、ドイツ、イタリア、イングランドの系統の血。DeHaanっていう変わった名前はオランダのもの。お母さんの名字Bosciaは、アルバニア系で南イタリアのもののよう。
一方レオは、 ドイツ、イタリア、ロシアの混じり。
オランダとロシアの違いか!
確かに、デハーンのが丸い印象で、レオのが固い印象。
なるほど!

0 件のコメント:

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...