Auto-tune Teen Idol

今、Rebecca Blackの「Friday」が話題になっていて、また世界はJustin Bieberを中心に回っているかのようだし、
ということで、今どきのティーンアイドルはオートチューンされまくって大人に嫌われて何だかかわいそうだし、大変だなと思っていた。





なので、じゃあ、自分の頃のアイドルはどうだった?と気になったのでYouTube探訪!
でも、自分の頃って正確に言うとブリちゃんやアギレラだと思うんだけど、
日本に入ってくるのはちょっと遅いからってことでその後のディズニー系アイドルを見てみたよ。

まずは、Hilrary Duff。
彼女の曲で好きなのは「Wake Up」



気がつかなかったけど、ビデオの内容は「Friday」そっくりじゃん!
やっぱあれよくできてるんだね。

ヒラリーは『リジー & Lizzie』で人気者になったけど、私は見てなかった。
映画だと、『シンデレラ・ストーリー』が良かった。
チャド・マイケル・マーレイとかジャレッド・パダレッキとかがかっこいい基準だったよね。あの頃。
だから『ギルモア・ガールズ』がすごいんだよね。
今シーズン1を見てるけど、そこが1番面白いもん。

ということで



携帯が折りたたみででっかいし、テレビがブラウン管だ!
とかっていうのでさえ昔に感じちゃうんだからね。
ホント、ちょっと前まで携帯が出てきたことでさえ新しい!って言ってたのに。



ちょっとロックっぽくしてるけど、ディズニー・アイドルらしい、隣の女の子らしさも残る時代。
ちょっと前のマイリーがこのビデオみたいなことしてても違和感ないもんね。



これも好きだったな・・・
アイドルって感じ。でも、ちょっと痩せすぎな気もする。確かそんなこともゴシップのネタになってたような。
ヒラリーは子ども体型なところがかわいかったからね。

LINK

続いて、そんなHilary Duffのライバルと言えば、Lindsay Lohan。



映画では、ずっと良い子でかわいかったリンジーが歌デビューとなったら急にセクシーバッドガール路線で、当時は本当に裏切られた感じでした。
でも、今となればこれはまだかわいく見れるほど、荒れたリンジーのその後の人生・・・

でも、リンジーは帰ってくると信じています。
だって、女優としてはあれだけの才能があった人なんだから。
子役上がりの荒れた人生の先輩、ドリューやウィノナは今は何とか成功しているから、きっとリンジーも大丈夫だよ。
そう思いたいです。

LINK

これが2大アイドルでしたね。
それ以外に懐かしいものを貼っていきます。

Kelly Clarkson - Since You've Been Gone
これは歌うとすっきりする歌。ケリーみたいには歌えないけど・・・



Ashlee Simpson - Pieces Of Me
私は洋楽に入ったのが遅かったのでジェシカよりアシュリー派。これは整形をしたばっかりくらい?
まさかそのあとFOBのピートと赤ちゃんできちゃうとは思わなかったよ。



JoJo - Leave (Get Out)
埋め込めなかったのでリンクで。
これを見たときは、かわいいとは思わなかったけど、歌は上手だなと思った。
確かすごく若いっていう。

JoJo feat. Bow Wow - Baby It's You
うちの家ではBow Wowも人気あったな。
あと、『スパイ・キッズ』も好きだったから、Jojoとアレクサ・ベガって似てるよねとか言ってた気がする。



Stacie Orrico - Stuck
何か懐かしい~特に好きだった訳じゃないけど。
ホクロがセクシーと思えなかったのかな。



Avril Lavigne - Complicated
最後に。
そんなアイドルとは対する感じで出てきたのがアヴリルだったと思う。
私は「Sk8er Boi」よりこの曲のが好き。カラオケでも歌ったな。
でも、今は何だろう・・・何がやりたいのかな?

0 件のコメント:

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...