男性R&B好きにIndieを聴かせる方法


うちの兄弟は男性R&Bシンガーが好きで、UsherとかCriss Brownみたいな。最近だと、Justin Bieberが好きだとか言ってて、アンタ男でしょ!ってかんじ。だからどうにか彼にIndieな音楽も聴かせたいって画策してみた。
だって、兄弟でも同じ音楽聴いて楽しみたいでしょ?

STEP 1
まずはIndie向けのR&Bを

例えば、DrakeとかThe Weeknd。Drakeは難なく入れると思う。JBのビデオにも出てるしね!まあ、沈んだ曲が多いから気分をあげたい時には向かないけど、夜とか、浸りたいときは良いよね。





STEP 2
Dubstepとか聴いてみる?

James BlakeとかJamie Woonのminimalな歌の世界に入れるんなら、もっと幅が広がるよね。
James Blakeはさ、ちょっと前衛Performance Artで流れてそうな曲だな~って印象なんだけど。まあ、すっごく静かな夜に一人で聴くとその良さがわかったので、これも一人で聴くことをお勧めするね。
Jamie Woonはちょいと軽めの音もあるから聴きやすいかも。





STEP 3
もっとBandっぽいけど、歌がうまいよ

さて、そしたらThe xx聴ける耳になってるはず!女の子も歌ってるけど、2人の声の同調具合ハンパないし、The xxは本当に勧めたい。最近Jamie xxが一人で頑張ってる働きもすばらしいよね。

あとはYeasayerも歌がうまい。Anand WilderもChris Keatingも上手いんだ。私はChrisをIndie界のJustin Timberlakeと一人勝手に思っているよ。





- - -

と言うわけなんだけど、これはまだ実験前の考えでしかない。
これから実際にこの手順で試してみる。
どんな反応が返ってくるか楽しみだね。
それはまたBlogにしようと思う。

0 件のコメント:

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...