shopping


XX Teens / Only You










Cajun Dance Party / Colourful Life







Mallrats

Kevin Smithもだいぶ見てきました。
やっぱりJay & Silent Bobがでてると楽しい。二人は結構活躍するし。
Jason Leeのだめ男っぷりが振り切れていて逆にかっこいい。Shannen Doherty演じる女の子が年上のBen Affleckとデートしたがやっぱり彼の元に戻るのも頷ける。
Ethan Supleeもいつもながらのいい味を出している。
95年のKevin Smith作品にお洒落を求めちゃいけないけど、オープニングのアメコミ画像はらしくていい。

Hairspray

音楽がいい。キャストも豪華ですばらしいけど、音楽とダンスに尽きる、この映画は。
John Travolta, Christopher Walken, Michelle Pfeiffer, Queen Latifahなど、ベテラン勢はもちろんすごいのだが、Nikki Blonsky, Zac Efron, Amanda Bynes, Brittany Snowなど、若手の勢いがすごい。みんな役にあってるし、かわいい。
だけど、スーパーアイドルのZac Efronを除いてその後があんまりぱっとしないのが残念。Nikki Blonskyは新人だからしょうがないかもしれないけど、ピークが過ぎた感のあるAmanda Bynesや、うまく路線を見つけられてない感じのBrittany Snowはもう今後はない?もったいないなぁ。

Les Chansons d'amour / Love Songs / 愛のうた、パリ

フランスのミュージカルって話すことにメロディ付けた感じでずっと歌い続けるなあと思っていた。でもこの映画は歌いだしが自然で、音楽もいまどきでかっこいい。またフランス語ってのが雰囲気でる。
この映画のもう一つの魅力はLouis Garrelだ。男らしいところもあり、ひょうきんなところもあり、母性本能をくすぐるところありと、いろいろな面をみせてくれる。その演技力がすごい。アート系な二枚目若手俳優だと決め付けていたらだめだ。さすが芸術家の育ちのおかげか、こんなことまでできるの?と驚かされる。彼が歌っているところを見ただけでも驚きだったのに。また歌がうまい。
女性陣も頑張っている。みんな歌が歌えてすごい。中でもLudivine Sagnierはイノセントでチャーミングな女の子を演じて印象を残していた。いつ見てもかわいい。鮮やかなブルーのワンピースが飾り気のないパリジェンヌらしいお洒落。
イスマエルのプレップな仕事着もパリらしくて、それをさらりと着こなしているのがかっこよかった。

With Honors / きっと忘れない

Brendan Fraserはあんまり好きじゃないから、Patrick Dempseyに注目。でもそんなにいい役じゃなかった。ラジオのDJやってるお坊ちゃまっていうのは魅力的なキャラクターだけど、そこまで活躍しない。主役じゃないから。見た目も時代のせいあってぱっとしない。
本題であるJoe Pesciとのドラマはやっぱり良いものです。ちゃんと感動させてくれる。

Anchorman: The Legend of Ron Burgundy / 俺たちニュースキャスター

豪華キャストで笑える。
主演のWill Ferrellは大きい。その大きさでも対抗できるライバルとしてVince Vaughnが登場している。"Old School"で共演していた二人は息ぴったり。
プロデューサーのJudd Apatow組として、Paul Rudd, Steve Carell, Seth Rogenらが出演している。各自持ち前のキャラを活かした役どころで楽しめる。Seth Rogenが出ているのは初め見た時は気づかなかったが、今回カメラの後ろにいる低い声を見つけた。まだちょっぴりしまった感があった。
他にもBen Stiller, Jack Black, Luke Wilson, Tim Robbinsらがカメオ出演している。なんて豪華なんだろう。

Online Shopping









壮大なミニアルバム。
聞けば聞くほどこの世界へはまっていく。










ブックレットのポートレートはすばらしい作品。
これでこのシリーズはすべて集まりました。
これがもう見られないなんて。。。

Dobermann / ドーベルマン

フランスのお洒落さと男っぽさとプライドの高いナルシストぶりが感じられる。
若きRomain Durisのお得意でお似合いの役。Les Kidnappeursでもいい味出してる。

Stranger Than Paradise

ハットにサスペンダーなどの小物使いがお洒落で、NYに一人暮らしというのもまたお洒落。
テレビとベッドと小さな食卓という狭い部屋での生活だけど、そのリアルな生活感が、白黒で短いシーンに切り取られて見せられると、たちまちかっこよくなる。
ウィリーの気取らずマイペースなところがかっこいい。変なこだわりを持っているところも個性があって良い。ぶっきらぼうな話し方にも彼なりの愛情が感じられるように聞こえるし。ハンガリー人というのはピンとこないけど、John Lurieの声が渋くてかっこいい。
エヴァの男っぽいスタイルは、白黒で見ると白い肌がより際立ってお洒落。ルーズなヘアスタイルも合っている。

Raise Your Voice / ハート・オブ・ミュージック

Hilary Duff主演の青春映画はさすがにそのテンションについていけなかった。
楽しかったのはLAの景色。行ったことがある所を思い出して、観光気分。
Kat Denningsは、個性的な魅力をここでも発揮。ゴスっけのある一匹狼というのが彼女の得意な役どころ。このキャラで長生きしそうな感じ。これから公開されるMichael Ceraと共演のNick and Norah's Infinite Playlistが楽しみ。
Johnny Lewisは、Anthony Michael Hallみたいな三枚目キャラでかわいかったけど、ドラマでの活動が多いようで、その後、見た目も普通の大人になってしまい、残念でした。

Singles

Cameron Croweの映画はやっぱり音楽がいい。設定のなかにきちんと含まれていて、音楽あっての映画ともいえる感じ。
ここに出てくるMatt Dillonは若い時代の尖った危うさを抱えている若者というのではなく、90年代の時代を生きる若者に変化している。あんまりタイプじゃない。
Bridget Fondaがかわいかった。モデルのような細いスタイルで、チェックのシャツにミニスカート、黒タイツにブーツというスタイルが似合っている。帽子などの小物使いも効いていておしゃれ。

Drugstore Cowboy

Matt Dillonがのっていた黄金期の一作品。彼は全然好きじゃないんだけど、やっぱりそれだけ人気があったのがわかる。きれいな顔だし、魅力的な人間のオーラがある。こういった、ワルのヒーローとして有名になっていったけど、悪の中にも正義感とか優しさがあるのが好かれるポイントだと思う。独特のしゃべり方も印象に残る。
ドラッグが素敵なお菓子かのような、カラフルで、小さいビンがたくさんごろごろあるのの見た目がかわいかった。
治療中、普通の暮らしを始めた時、紅茶を飲んでいるのが面白かった。

Loverboy / 愛の宅配-ピザ・ボーイ

Patrick Dempseyのアイドル期の魅力が堪能できる作品。
ちょっとおたくはいってるかわいらしさのオーラを持っている人。
ジゴロでかっこつけの役なんだけど、彼がやってるから、人間味が出て、憎めないキャラになっている。「人助けのためなんだ」と彼女に言い訳しておきながら、彼女に「私が同じことをしたらいやでしょ」と言われると、「そうだね」と納得してしまう。年上の女性との絡みも、ヘルシーで、頑張ってお洒落したり、ダンスの練習しているところがかわいい。
80sらしく、常にテンションの高い登場人物についていくのはちょっときつい時もあるけど、気楽に見る分にはこのくらい乾いた感じでもいいんじゃないかな。

Juno

何度見ても関心する。人間描写がうまい。それぞれのキャラクターがいきいきと描かれているから共感できるし、好きになれる。この映画に出てくる人の中に嫌いな人がいない。コンビニの店員や病院の受付の女の子まで、そのシーンにしか出てこなくても印象に残ってしまうからすごい。
ジュノは特に主人公だけあって魅力的。台詞一つひとつに性格がでていて、またそれをEllen Pageがよく表現している。グミで首つるところや、ハンバーガーの電話、マリンブルーのスムージー特大サイズなど、アイテムがアメリカらしくてかわいい。
Michael Ceraのチンする朝食やTicTacなどもリアルななかにもセンスが良いかわいいアイテム選び。もちろんゴールドの短パンもすてき。

Roger Dodger

YouTubeで鑑賞。Jesse Eisenbergの若かりし頃(といってもそんなに変わっていない)演技が見所。良い意味で変わらないところが魅力。瞬きが多くておびえた感じが地なのか演技なのか分からないほどマッチしていて、ほぼこういったキャラクターをやっている。なので、次回作"Adventureland"で初の本格コメディ出演となるので、このキャラクターがどういかされているのかが楽しみ。
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...