Fame

やはり学園物はすばらしい。個性的な生徒たちのドラマが交錯する。これは入学から卒業までの4年間を追っているので、彼らの成長をずっと見ていける。お気に入りはドラマクラスの3人組。共通点がない3人が仲良くなってそれぞれが成長していく。何年後かのインタビューでドリス役の人が今でも親しくしていると言っていたのを聞いて、ますます好感が持てる。ドリスは厳しい親に締め付けられている地味な女の子。だけど、女優を目指し、授業や友人に刺激されて大胆に変わっていく。はじめは嫌いだといっていたラルフに好意を持ち、二人は付き合いだす。ラルフは根っからのコメディアン。移民で貧しい地域で妹たちと暮らしている。愛情が豊かな男の子。MGMTのAndrewより先に彼はバンダナを愛用している。このグループのもう一人、モンゴメリーは女優の息子で赤毛でゲイ。芸能界を幼くして見てきたからか、どこか冷めている。ドリスと衣装を着て街に出て演技の練習したりしているところが楽しい。
ダンスクラスの生徒はみんなスタイル抜群。だけど、厳しい現実を見せられる。
もう一人の主要メンバーの音楽クラスのブルーノはオタク。チェックのシャツがトレードマーク。お客さんの前で演奏するより地下室にこもっている方がいいと言う。
思ってたよりミュージカルじゃなくて、普通に物語を楽しめた。
今年、リメイク版が公開されるので、そっちも楽しみ。

0 件のコメント:

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...