Twilight / トワイライト~初恋~

この写真くらいの明るさがあったらな。でもそうじゃないダークさが今っぽいのかも。原作が少女向けなだけあって、すごく女の子が喜ぶ映画になっている。そう考えると、この監督は正解だったのかも。若い女の子の感性を持ってる人だと思うから。だから、次回作は監督が変わるので、また違った雰囲気になると思う。でもファンは、エドワードとベラのロマンスや人間離れしたヴァンパイアに興奮しているので、どっちでもいいか。
キャストの中でこの監督の好みかなと思ったのは、Taylor Lautner。写真や、普段の様子よりも映画のが断然良かった。黒目がちの瞳がJohn Robinsonを想わせる。
あと、彼もだけど、ベラの友人にもアジア系の子がいたりして、すごく多人種なのは、Catherine Hardwickeらしいなと思った。
Kristen Stewartは、正統派女優の道を着々と進んでいるよね。だからあんまり面白みがないんだけど。出てる作品もあんまり見たいのがなかったり。好きなところはMichael Angaranoと付き合ってるところ。まだ続いてるのかな?
Robert Pattinsonについては突っ込みどころが多すぎて超笑った。まず、実験のクラスでのあの反応!喋りかけ方も不自然。あんなやつ実際にいたらキモイよ。いくらあのビジュアルでも。いや、あのビジュアルがよけいにダメかも。ヴァンパイア一家のキャラ設定自体が変だった。ある意味ヴァンパイアのイメージを一新したのかもしれないけど。あと、Robはアメリカ英語がまだまだな気がした。でも、これでアメリカ進出したし、世界的なアイドルになったけど、Robはアイドルタイプの人じゃないからな。たぶん。自分ではそう思ってそう。ぜったいTom Sturridgeのがアイドルに向いてるんだよ。この役だって、Tomができたもん。まあ、すぐにTomも人気が出ると思う。だから、2人でイギリス映画界の新しいスターになってもらいたい。Hugh GrantとColin Firthのような。もちろん、TomがHughで、RobがColin。

0 件のコメント:

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...