True Romance

by - 12/31/2009

大作感があるのにインディ感もして、誰でも知っているようでカルトっぽかったりする不思議な世界。アクションだからって男っぽいかといえば、そうでもなく。女目線からでも楽しめる。Christian Slaterの最後のかっこいい姿?最高に不良な役かと思ったら、コミック店員でおとなしめの青年という設定でびっくり。だけどそういうヒーローとかの妄想が得意な体質だったんだと思う。だから惚れた女を守るために命がけになって。それにしても役者が豪華。Samuel L. Jacksonなんて超ちょっとしか出ないし、Gary Oldmanの変人演技も見られるしBrad Pittは若いし、Christopher Walkenかっこよすぎ!女の子ウケポイントとしてはやっぱりその色使い。カラッとしたLAの空気にマッチするアラバマ(Patricia Arquette)のバカンス・スタイルは超キッチュ。『スパン』でBrittany Murphyが同じような格好してたけど、これは流行だったのかな。Patricia Arquetteはその後も似たようなアクション映画で戦う女を演じてたけど、いまいちパッとしないのはやっぱりこのファッションがないからだと思う。セクシーな金髪美人ならいくらでもいるもん。レオパードのレギンスやターコイズでブラとピアスを揃えちゃうくらいの格好じゃないと。

You May Also Like

0 comments